このページの本文へ移動
マイホーム発電システム

エコウィル

取扱説明書とともに、各種の保守契約書またはフルサポート証を大切に保管してください。
取扱説明書は、ダウンロードしていただくこともできます。

1.安全にお使いいただくために

燃えやすい物を周りに置かないでください。

小屋掛け(屋内設置状態)で使用しないでください。

給気口、排気口、換気口をふさがないでください。

分解や改造、修理を行わないでください。

2.日頃のお手入れ・ご使用方法について

リモコン画面表面が汚れて、見にくくなる場合があります。

浴そうの循環アダプターを定期的に掃除してください。

機器の天板に乗ったり、物を載せたりしないでください。

冬期には、機器の凍結にご注意ください。

お客さま自身の操作で、しばらくの間エコウィルの発電を停止させることができます。

3.故障かな?と思ったら・・・

お湯が出ない・お湯がぬるい・勢いが弱いときは

普段とは異なる運転音がするときは

発電時の出力が小さくなるときは

4.リモコンの表示内容等について

リモコン画面に数字とアルファベットのコードなど見慣れない表示が出る場合があります。

5.メンテナンス契約/フルサポートサービスについて

設置から10年間、東邦ガスがメンテナンスします。

設置から10年が経つと、以後のメンテナンスは有償(お客さま負担)となります。

エコウィルの定期点検や修理に関するお申込み

東邦ガス エネファーム・エコウィルサポートセンター

  • 月~土曜の15時までの受付および、日曜・祝日の12時までの受付は、当日のご訪問も可能です。
  • 作業内容や所要時間および設置エリアなどによって、訪問日時をご相談させていただく場合もあります。

行政・協会からのお知らせ