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トラブルの対処法

停電したとき

お客さまのご契約内容に合わせた停電時の対応方法をまとめています。下記をご確認ください。

低圧のお客さま

電気が消えた際は落ち着いて停電状況を確認しましょう。停電時の対応方法をまとめています。

わが家だけが消えている場合

以下の操作を行っていただくか、東邦ガスへご連絡ください。
スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒)後に自動で電気がつきます。

①分電盤を調べる

分電盤の確認・操作方法

②切れていた場合、使っていた電気製品のコンセントをはずす

③ブレーカーを入りにする

  • 分電盤を調べた時についている、ブレーカーを「入」にしても電気がつかない場合、東邦ガスお客さまセンターへお問い合わせください。

近隣も停電している場合

電気が復旧するまでしばらくお待ちください。停電状況については下記へお問い合わせください。
なお、一般送配電事業者のホームページからもご確認いただけます。

一般送配電事業者のホームページ

高圧のお客さま

停電時の対応方法をまとめています。下記をご確認ください。

近隣も停電している場合

電気が復旧するまでしばらくお待ちください。停電状況については下記へお問い合わせください。
なお、一般送配電事業者のホームページからもご確認いただけます。

一般送配電事業者のホームページ

  • 別途、給電申合書を締結しているお客さまは、給電申合書に則りご連絡ください。

お客さま設備の故障、事故等による停電時

電気主任技術者にお問い合わせください。

東邦ガスお客さまセンター

電話からの修理申込みはこちら

音声案内に沿ってご用件をお選びいただけます。ご用件ごとに担当窓口で承ります。

  • 停電に関するお問い合わせについては、24時間365日承っております。
  • IP電話・海外からご利用の場合は、052-889-2828へおかけください。
  • 番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 以下の時間帯・時期はお電話が混み合い、つながりにくい場合がございます。
    9:00~10:30 | 11:30~14:30 |月曜日および休日明けの終日 |お引越しシーズンの3月中旬~4月上旬

お近くの電柱などの異常を見つけたら中部電力パワーグリッド ネットワークセンターへご連絡ください。

行政・協会からのお知らせ