ガス機器・リフォーム・サービス
住まいの安心点検
日頃お使いの「ガス機器」や「水まわり設備」について、安心・快適にご使用いただくための「安心点検(無料)」を実施しております。
いつも東邦ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、お客さまの暮らしの安全・安心に向けた「東邦ガス 住まいの安心点検」を実施しております。点検に関する費用は一切いただいておりません。
- 家庭用ガス機器が対象です。
- 当社がお客さまサービス活動の一環で独自に実施しているものであり、法令に基づき4年に一度実施しているガス設備の安全点検とは異なります。安全点検についてはこちら
- 「東邦ガス 住まいの安心点検」をお受けになるかどうかはお客さまの任意です。
お客さまからご了承いただいた機器・設備のみ点検いたします。
「東邦ガス 住まいの安心点検」のお知らせ
お伺いするときは、事前に「東邦ガス 住まいの安心点検」のご案内ハガキをお送りします。
「東邦ガス 住まいの安心点検」サービス内容
ガスコンロ
- 外観の確認
- 点火状態の確認
- グリル庫内の確認
- 接続部のガス漏れの確認など
ガス給湯器
- リモコンの確認
- 出湯温度の確認
- 外観の確認
- 水漏れ、変色、 変形等の確認
- 接続部のガス漏れの確認など
水まわり設備(台所、浴室、洗面所、トイレ)
- 外観の確認
- 水漏れの確認など
料金メニュー・サービスの紹介・提案
点検後、東邦ガスの料金メニュー・電気・サービスのご案内を行います。ご希望に応じて、ご契約いただけます。
「東邦ガス 住まいの安心点検のお知らせ」が届いた方で、訪問日・時間帯の変更をご希望の場合や、その他のお問い合わせにつきましては以下のお問い合わせ先へご連絡ください。
東邦ガス 住まいの安心点検事務局
(受付時間:平日9時~19時)
- 土日祝日・GW・お盆・年末年始を除く
- 月曜日や連休明けの9~10時頃は大変混み合い、繋がりにくい場合がございます。その際は、お時間をずらしておかけ直しください。