お支払いについて
口座振替によるお支払い
お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にガス料金等をお支払いいただく方法です。
口座振替をご希望の場合は、あらかじめ手続きをしていただく必要があります。
インターネットからお申込み
インターネットでお手続き可能な金融機関
お手続き可能な金融機関は下記のページよりご覧ください。
<お申込み方法>
- Club TOHOGASに登録・ログイン
- お申込み・お手続き>口座振替によるお支払いのお申込みを選択
- ステップに沿ってお申込み内容を入力
口座振替のお申込みへ(新規・変更)
Club TOHOGAS登録・ログインページに遷移いたします。
登録方法はこちらをご確認ください。
申込書(郵送)によるお申込み
- 当社指定の申込書は、「口座振替申込書のお取り寄せページ」からお取り寄せできます。
- 申込書がお手元に届くまで1週間程度かかる場合もございます。
- 手続きの前に、「約定」と「個人情報の取扱いについて」を必ずご確認ください。
ご注意事項
- ガス料金等の口座振替の開始は、弊社および金融機関の手続きが完了した後の最初のご請求分からとなります。
- 口座振替の登録には、1~2ヶ月程度かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
- なお、手続き完了までは払込票または現在のお支払い方法でのお支払いとなります。
- 当社での登録手続きが完了しましたら、毎月の検針時にお届けする「ガスご使用量のお知らせ」または「請求書」にてお知らせいたします。
- 毎月の振替日は、検針日から10日目ごろです。検針日をもとに口座振替の日程を設定しており、個別の変更をいたしかねております。ご了承ください。
- 毎月の請求予定金額、振替予定日は、検針票(ガスご使用量のお知らせ)でお知らせいたします。
お引越し時の口座振替の継続
- 口座振替でガス料金などをお支払いいただいているお客さまが、お引っ越し先でも東邦ガスをご利用の場合は、お引っ越し前にご利用いただいていた口座振替をお引っ越し先でも継続いただけます。
- お申し込みはお電話にて承りますので、東邦ガスお客さまセンターまでご連絡ください。