安全なガス利用・お客さまサポート

ご家庭で都市ガスをご使用のお客さまに、ガスと一緒に安全をお届します。

安全・安心への合言葉

ちょっと待てこのガス栓は開けて良い?

ガス栓

ガス栓を開けたままでは動かさない

接続具

ガス工事自分でやってはダメですよ

ガス機器設置時・設置後の注意

臭ったら点火操作は絶対禁止

ガスくさいとき・警報器が作動したとき

修理の受付

故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話で承ります。東邦ガス お客さまセンター、もしくはお近くの販売店「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」まで、お電話でご連絡ください。
ガス機器のメーカーは問いません。(対応できない製品も一部あります。ご了承ください)

電話でお申込み

ガスくさいとき・警報器が作動したときはこちらをご確認ください。

ガス工事の流れや申し込み方法をご案内します。

・通信機能付ガスメーターがガスの異常を検知すると東邦ガスへ自動通報します。・監視センターは通報を受けると、お客さまへ電話による確認・説明を行います。

過去13ヶ月以内の東邦ガスの都市ガスご使用量・料金をご確認いただけます。

ガス機器が故障した場合の修理申込み先や手続き方法をご案内します。

お引越し時の手続き

お引越し時の手続き

お客さまの省エネに資する情報開示状況

お客さまの省エネに資する情報開示状況

PAGE TOP