新イメージキャラクターに「浅田真央」さんを起用
~キーメッセージは、「わたしの答えは東邦ガス」~

2019年11月5日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本日から、新イメージキャラクターに浅田真央さんを起用した「わたしの答えは東邦ガス」シリーズの新コマーシャル(以下、新CM)を放映します。

 新CMでは、浅田真央さんが、ある家庭の日常で起こる出来事・悩みに対し、ママの親友に扮して、東邦ガスならではの解決策をお伝えします。

 ガス機器のトラブルには夜9時まで駆け付けるといった「安全・安心」に加えて、環境性と先進性に優れたガス機器「エネファームがある暮らし」、お得な「電気のセット販売」など、ガスを基準に考えたら東邦ガスという選択になることを、「わたしの答えは東邦ガス」というメッセージにして伝えます。

 なお、新CMとメイキング映像について、当社ホームページの特設ウェブサイトにて、本日からご覧いただけます(https://www.tohogas.co.jp/myanswer/)。

 当社は、引き続き、創業以来培ってきた「お客さま第一主義」の精神のもと、エネルギー供給を通じて、お客さまの「くらし」を支えることで、地域の発展と社会の低炭素化に貢献してまいります。

以 上


■浅田真央氏プロフィール
1990年9月25日生まれ。愛知県名古屋市出身。
2002年全日本選手権で、小学6年生にして女子世界初の3回転3連続ジャンプを決めて世界中の注目を集める。
2010年バンクーバー五輪で、銀メダルを獲得。
2014年ソチ五輪で、フリーで世界中が感動する演技を披露。同年3月の世界選手権では、日本人最多の3度目の優勝を飾る。
2017年に現役引退を発表。
2018年5月から、全国各地でアイスショーを開催中。


■「ガスを基準に」篇 (ロゴマーク付)


■「安全・安心の違い」篇


ページの先頭へ

PAGE TOP