お客さま情報が記載された書類の紛失について

2021年9月3日

東邦ガス株式会社

 この度、弊社事業所にて保管しているお客さま情報が記載されている書類を紛失いたしました。
 お客さま、関係する皆さまに、ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

1.紛失発覚の経緯
 本年8月、毎年実施しているお客さま情報管理に関する社内自主監査において書類が紛失していることを覚知しました。

2.紛失した書類
 ガスの開栓、閉栓、ガス機器修理の作業依頼票、ガス警報器回収報告書など、2010~2019年度の10年間分の書類

3.記載されているお客さま情報と紛失件数
 お客さま氏名、住所、連絡先、お客さま番号等  180,369件

4.紛失の経緯
 書類の保管場所変更に際し、移管書類等を整理・運搬する過程で誤って不要書類へ混入し廃棄(溶解処理)してしまったもので、外部流出の懸念は極めて低いと考えております。また、これまでにお客さま情報が不正に利用された等のご連絡やお問い合わせは発生しておりません。

 弊社といたしましては、この度の事態を真摯に受け止めており、管理の徹底を図るなど再発防止に努めてまいります。大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

  本件に対するお問い合わせ先
   東邦ガス株式会社 くらし事業推進部
   TEL 052-789-1156
   受付時間 午前9時から午後5時(月~金曜日)

以 上

ページの先頭へ

PAGE TOP