電気 スマホでらくらく申込みサイトの新設について

2018年12月27日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本年12月27日から、スマートフォンでガス・電気の検針票画像を撮影しアップロードすることで、電気契約の申込みが従来より簡単にできるWebサイトを新設いたしました。

 従来のWebサイトにおいても、スマートフォンからの申込みは可能でしたが、ガス・電気の検針票に記載されたお客さま番号やご利用者名義などの情報を入力していただく必要がありました。今回開設するサイトでは、現在お使いのガス・電気契約に関する情報は検針票画像から確認可能なため、大幅に入力項目が減り簡単に申込みいただくことが可能となります。

 当社は、引き続き、利便性をさらに向上させて、お客さまにご満足いただけるサービスを提供して参ります。

【電気 スマホでらくらく申込みサイトの概要】

 対象 当社と都市ガスを契約中で、新規に電気契約を当社にお申込みのお客さま。
※引越しと同時のお申込みは対象外となります。
 申込手順 ○スマートフォンから専用サイトにアクセス
※パソコンからサイトにアクセスした場合は、パソコンの画面に表示されたQRコードをスマートフォンから読み取ることでアクセス可能です。
○電気お申し込みの際に確認いただく重要事項(お支払方法など)を確認
○入力フォームにてスマートフォンのカメラを起動させ、ガス・電気のそれぞれの検針票画像を撮影、アップロード
○割引プラン等の項目を入力し登録完了
 サイト新設日 2018年12月27日(木)から
詳しくは、当社ホームページhttps://www.tohogas.co.jp/simple_denki/をご覧下さい。

■電気契約を新規でご契約いただいたお客さまを対象に、おトクなキャンペーンを実施中です。
「らくらく暮らしサポート」月額料金1年間無料キャンペーン(2020年3月20日まで)
※電気 スマホでらくらく申込みサイトからの同時申込みが可能です。
○感謝を込めて ガスと電気のセットキャンペーン(2019年3月31日まで)
「ガスと電気をまとめておトク 料金利用専用がすてきポイントキャンペーン」(2019年5月20日まで)

以 上

<参考>申込みの手順



ページの先頭へ

PAGE TOP