このページの本文へ移動
プレスリリース

名古屋市の「なごやエコラボポイント」事業への協力
~ 会員サイト「Club TOHOGAS」のポイントサービス「がすてきポイント」を提供 ~

2018年6月18日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本年6月より、名古屋市が実施する「なごやエコラボポイント」事業に協力事業者として参画し、「がすてきポイント※1」を提供します。

 昨年に続き、2回目となり、昨年の内容に加えて「なごや環境大学※2」の講座受講でスタンプを貯めた方に新たにポイントを提供します。

 「なごやエコラボポイント」は、名古屋市と事業者とのコラボレーション(連携)による一人ひとりのエコな活動を促す仕組みです。名古屋市が実施する省エネ製品購入促進キャンペーンや環境学習などの「エコライフ事業」に参加すると、協力事業者のポイントが獲得できます。

 当社は、今後も地域の皆さまとともに、環境負荷の低減に向けた取り組みなどを通じて、環境調和型社会の実現に貢献していきます。

○当社が「がすてきポイント」を提供する「エコライフ事業」

 省エネ製品購入促進キャンペーン
 ・家庭用燃料電池システム(エネファーム)のご購入
 1,000ポイント (抽選で20名)
 なごや環境大学の講座受講 【新規追加】
 ・講座を受講して、スタンプを20個貯める
 1,000ポイント (希望者全員)
 緑のカーテンづくり「なゴーヤ隊」に参加
 ・収穫した種等を名古屋市へ送付
 100ポイント (希望者全員)
 なごや生物多様性センターの講座受講
 ・「生物多様性カフェ」に参加
 100ポイント (希望者全員)

※1.会員サイト「Club TOHOGAS」の「がすてきポイント」
東邦ガス会員サイトにてコンテンツ閲覧・アンケート回答などで貯めた「がすてきポイント」は、ガス・電気料金への充当や、提携ポイントへの交換などに利用可能。


※2.なごや環境大学
なごや環境大学は、市民・市民団体、企業、学校・大学、行政が協働でつくる、環境活動のネットワーク。「環境首都なごや」そして「持続可能な地球社会」を支える「人づくり・人の輪づくり」を進め、行動する市民、協働する市民として「共に育つ(共育)」ことを目的として活動。

 

以上

一覧へ戻る