このページの本文へ移動
ガス機器に関する大切なお知らせ

ビルトインコンロをご愛用のお客さまへのお知らせ

2021年1月21日

 平素は東邦ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 東邦ガス株式会社は、株式会社パロマが2015年4月から2019年4月までに製造し、東邦ガスブランド品として販売したビルトインコンロ(注)の一部機種について、点火不良等の恐れがあることが判明したため、本不具合のお申し出をいただいたお客さまに対し、製造後10年以内の機器については、無償で部品交換作業を実施することにいたしました。
 なお、ご使用に際して安全上の問題はございません。また、本不具合は使用開始から数年後に発生する場合があります。
 該当製品をご愛用のお客さまに、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 恐れ入りますが、本不具合が発生した場合は、お問い合わせ窓口にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
(注)ビルトインコンロは、台所に設置したシステムキッチン等に組み込むタイプのガスコンロです。

1.該当機器

ブランド 型式

(東邦ガス)
 PBC4WNHN13-R(SVSV)
 PBC4WNHN13-L(SVSV)
 PBC4WNGN16(SVB)
 PBC4WNHN16(SVB)
 PBC4WNHN16(SVSV)
 PBC4WNHN17(SVDG)
 PBC4WNHN17(SVSV)
2.お客さまへのお願い
 お客さまにおかれましては、ビルトインコンロの「点火ボタンを押しても火がつかない」、「着火後、点火ボタンから手を離すと直に火が消える」という不具合が発生した場合は、恐れ入りますが、下記のお客さまからのお問い合せ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
 東邦ガス社員またはパロマ社員または、作業を委託した協力会社の作業員のいずれかが、不具合事象を確認の上、無償で部品交換をさせていただきます。なお、作業時間は約90分を想定しております。

3.お客さまからのお問い合わせ窓口
(1)フリーダイヤル 0120-314-552 (パロマお問い合わせ窓口)
(2)受付時間    9:00~17:00 365日受付

以  上


<型式の確認方法>
ビルトインコンロの外観

電池ケースフタの裏側にあるプレートをご確認ください。



以  上