2018年度(平成30年度)

オリジナルシステムキッチンを共同開発
~栗原はるみ監修、2019年4月発売予定~

2018年10月24日

東邦ガス株式会社
株式会社ゆとりの空間
トクラス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成義郎、以下「東邦ガス」)、株式会社ゆとりの空間(代表:栗原はるみ、以下「ゆとりの空間」)、およびトクラス株式会社(社長:佐々木良、以下「トクラス」)の3社は、2018年4月からオリジナルシステムキッチンを共同開発しています。本製品は、2019年4月から販売を開始する予定です。
 開発にあたって、料理家・栗原はるみ監修のもとで、豊富な料理経験に基づく「料理を楽しむ」ためのアイディアを織り込んでいます。
 また、本製品の試作品を、2018年10月31日(水)から11月4日(日)の期間に限り、第58回「東邦ガスのガス展」のメイン会場である松坂屋名古屋店にて展示します。
 当社は、今後もお客さまの様々なニーズにお応えできるよう努めてまいります。


1.本製品の主な特長
①使い方自由で可動式のワークトップワゴン(キッチン、背面収納)
②広々使える、奥行700mmの人造大理石カウンター(キッチン)
③側面に折りたたみ椅子の収納も可能(キッチン)
④ダークブルーの跳ね上げ式扉をアクセントにしたカラーリング(キッチン、背面収納)
⑤サブシンクも選択可能(背面収納)
⑥収納物がひと目でわかる引出し式のオープンストッカー(背面収納)

2.栗原はるみの思い
 わたしは料理を作る時、もっと楽しく作れたらいいのにといつも思います。
 今回とくにこだわった所は、キッチンの中に入れたキャスター付きのワゴンとキッチンに付けた椅子です。
 キャスター付きのワゴンは出し入れが簡単なので、食器の入れ替えが楽になり、いつもより楽しく働くことができると思います。人が多い時にはテーブルとして、時にはベランダに出してワインを飲んだり、このワゴンを使って自分らしい楽しみ方をぜひみつけてください。
 また、この椅子を使って子供がお母さんの側で宿題をしたり、高いものを取りたい時や疲れた時に座ることもできます。
 このキッチンを使って飾り付けや収納をするのが楽しみになったら、料理作りが今よりきっと楽しくなると思います。

<参考>共同開発企業の概要

項目 内容
商号  株式会社ゆとりの空間
創立年月日  平成7年2月22日
資本金  70,000,000円
代表取締役社長  栗原 心平
事業内容  オリジナル食器、家具、衣類、袋物、雑貨の製作、販売等
本社所在地  東京都目黒区碑文谷5丁目9番8号


項目 内容
商号  トクラス株式会社
設立年月日  平成3年10月1日
資本金  1,122,040,000円
代表取締役社長  佐々木 良
事業内容  住宅設備機器の製造販売
本社所在地  静岡県浜松市西区西山町1370番地

以 上

ページの先頭へ

PAGE TOP