ガス機器の故障・不具合
~東邦ガスの都市ガスをお使いのお客さまは、21時まで訪問いたします~(土・日・祝日含む)

修理をお申し込みになる前に

東邦ガスのホームページでガス機器の故障・不具合に関する情報を掲載しています。修理をお申し込みになる前にぜひご参考にしてください。

お申し込みに際して

以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • お申し込み者のお名前、連絡先
  • 修理機器をご使用いただいているご住所・電話番号・ご契約者のお名前(ガスのお客さま番号)
    ※当社ガス供給区域内で都市ガスをご利用いただいているお客さまに限ります。
  • 連絡のとれる電話番号
  • 故障中のガス機器の種類・型式・状況
    ※リモコンにエラーが出ている場合は、エラーコードをお知らせください。
  • 訪問希望日と時間帯、お立ち会いいただける方のお名前 など

修理の受付・訪問時間

○故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話で承ります。東邦ガス お客さまセンターまで、お電話でご連絡ください。
 ガス機器のメーカーは問いません。(対応できない製品も一部あります。ご了承ください)
○また、お近くの販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」でも修理は承っております。お電話でご連絡ください。
・東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へ直接お申込みの場合は、各販売店が修理の見積や修理作業を行います。
・修理受付時間や訪問時間、修理費用は販売店により異なりますので、各販売店へ直接お問い合わせください。
 ガス機器のメーカーは問いません。(対応できない製品も一部あります。ご了承ください)

東邦ガスの電話受付時間と訪問時間

電話受付時間 ※訪問時間(訪問時間帯)
365日24時間、
修理の訪問予約を承ります
9時~21時
(①9~12時、②13~15時、③15~17時、④17~19時、⑤19~21時)

※ 「弊社とガス契約のあるお客さま」については、19時までにご連絡頂ければ、当日21時までのご訪問も可能です。

※ 訪問時間帯⑤19~21時の修理対象機器は、「家庭用のガス機器」に限らせて頂きます。

※ 「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」、または、「東邦ガス」の修理作業員が伺います。ご指定がある場合は、お知らせください。(一部機器によっては、「メーカー」等の修理作業員が伺う場合があります。ご了承ください)

電話でお申込み

東邦ガス お客さまセンター ナビダイヤル:0570-070456

インターネットでお申込み

WEBからの修理申込みはこちら
※東邦ガスをご利用いただいているお客さまはWEBでのお申し込みも可能です。
※WEBでのお申込みは、月~土曜日の訪問予約に限ります。
日曜・祝日・夜間19時~21時までの訪問予約はお電話でご連絡ください。
お近くの東邦ガス 販売店「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」

※受付時間や訪問時間は販売店により異なります。各販売店の営業時間内にご連絡ください。

修理費用

  • 保証期間を過ぎているガス機器の修理は、費用がかかります。機器の状況に応じて概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
  • 保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理作業を行う場合は、修理費用がかかることがあります。
  • 修理費は、出張点検料、技術料、部品代で構成されます。
    ※点検のみ(修理見積り等)の場合も、出張点検料がかかります。
  • 休日(日祝日、1月2日・3日)・夜間にご訪問した場合は、出張点検料と技術料を割増料金とさせていただきます。
  • 部品取り寄せのため、お日にちをいただくことがございます。

その他

ガス機器の設置基準(給排気等)を満たしていない場合は、修理できない場合があります。ご了承ください。

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