このページの本文へ移動
ガス機器に関する大切なお知らせ

ビルトインコンロ(PROGRE、piatto、Fami)の一部機器における電池消耗が早くなる事象について

2024年4月4日

 平素は東邦ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 東邦ガス株式会社が自社ブランドで販売した株式会社ノーリツ製ビルトインコンロの一部機器※1において、電池消耗が早くなる※2ことが判明しました。
 本件では電池消耗が早くなること以外、機器の各運転機能や安全性につきましては問題なく、通常通りご使用いただけます。

 ※1 PROGRE、piatto、Famiの2022年7月から2023年7月に生産したもので、特定の製造番号の機器。
 ※2 「電池消耗が早くなる」とは、アルカリ乾電池をご使用の場合、電池を交換する(電池交換サイン点滅)目安は、PROGREが約6か月、その他の機種が約1年に対し、2~4か月で電池交換サインが点滅します。

 対象製品をご使用のお客さまには、点検および基板交換を無償で実施させていただきます。
ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げるとともに、点検および基板交換に何卒ご理解、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。
 つきましては、お手数をおかけしますが、下記の「ノーリツ点検受付センター」までご連絡いただき、点検・部品交換のお申し込みをいただきますようお願い申し上げます。

 また、設置先が特定されているお客さまにはダイレクトメールなどでもご案内させていただきます。

1.点検対象となる製品


 銘板に記載されている品名コードと製造番号をご確認願います。



2.点検および作業について

 点検および基板交換作業は株式会社ノーリツまたは株式会社ノーリツが指定するサービスショップにて行います。
 作業時間は約15分です。

3.お問い合わせ窓口

 ノーリツ点検受付センター
 ・電話番号 0120-558-180(フリーダイヤル) 携帯電話からもご利用いただけます。
 ・受付時間 平日9:00~18:00、土曜9:00~17:00
       日祝日、年末年始は休業

以 上