2017年度(平成29年度)

名古屋市の「なごやエコラボポイント」事業への協力 ~ 会員サイト「Club TOHOGAS」のポイントサービス「がすてきポイント」を提供 ~

2017年6月19日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本年6月24日より、名古屋市が実施する「なごやエコラボポイント」事業に協力事業者として参画し、「がすてきポイント」を提供します。

 「なごやエコラボポイント」は、一人ひとりのエコな活動を促すため、名古屋市と事業者とのコラボレーション(連携)による新たな仕組みです。名古屋市の「エコライフ事業」に参加すると、協力事業者のポイントが獲得できます。

 当社は、今後も地域の皆さまとともに、環境負荷の低減に向けた取り組みなどを通じて、環境調和型社会の実現に貢献していきます。

 

○当社が「がすてきポイント」を提供する「エコライフ事業」

 省エネ製品購入促進キャンペーン
 ・家庭用燃料電池システム(エネファーム)のご購入
 1,000ポイント (抽選で20名)
 緑のカーテンづくり「なゴーヤ隊」に参加
 ・収穫した種等を名古屋市へ送付
 100ポイント (希望者全員)
 なごや生物多様性センターの講座受講
 ・「生物多様性カフェ」に参加
 100ポイント (希望者全員)

※会員サイト「Club TOHOGAS」の「がすてきポイント」

 東邦ガスが提供する主に家庭用のお客さま向けの会員サイト。毎月のガス・電気のご使用量や料金の照会に加え、エコな暮らしのテクニックなど、お客さまの生活に役立つ情報を掲載しています。会員サイトで当社とご契約中のお客さま番号を設定いただくと、コンテンツ閲覧・アンケート回答などにより「がすてきポイント」がたまり、ポイントは、ガス・電気料金への充当や、提携ポイントへの交換、プレゼント応募などにご利用いただけます。

以上

ページの先頭へ