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給湯器とビルトインコンロのメンテナンスサービス

らくらくメンテの特徴

修理費無償

  • 給湯器単体プラン
  • ビルトインコンロプラン
※1
お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害等による故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。
無償修理は、対象機器の機種(給湯器の場合は号数)ごとに定める無償修理上限額までとします。修理回数に上限はございません。
詳しくは担当者にお問い合わせください。
※2
給湯器は、お申込み時期がメーカー保証開始日から2年未満の場合に適用される月額メンテサービス料金280円、ビルトインコンロは、お申込み時期がメーカー保証開始日から1年未満の場合に適用される月額メンテサービス料金99円について、1か月を30日として計算した金額。小数点以下は切り上げ。

契約約款変更のお知らせ

お客さま各位

 日頃は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
 この度、「らくらくメンテ」の契約約款を、2020年11月1日より下記の通り一部変更させていただきます。
 今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年4月1日版

2020年11月1日版

○給湯器のプランとビルトインコンロプランを同時(同日)にお申し込みいただいたお客さまが対象。

○給湯単体プランまたは、暖房接続プランおよびビルトインコンロプランを同時(同日)にお申し込みいただいたお客さまは、初回から6か月間のビルトインコンロの月額メンテナンスサービス料金が無料となります。

○「ガス機器割引チケット」で給湯器のらくらくメンテ月額メンテサービス料金お支払い総額の20%相当分を割引(10円未満切り捨て)。

○給湯単体プランまたは、暖房接続プランを3年以上契約され(メーカー保証期間中の契約期間含む。)、最大契約期間の満了月までご契約いただいたお客さまが対象。 

○「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」にてガス機器を購入いただく時にご利用いただけます。ご使用は、契約満了後3年以内のご購入に限ります。

突然の故障にも対応!
※3
ご契約に加入いただける条件に関しては、「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。
※4
商品購入時でなくても、メーカー保証開始日から給湯器は10年目(ベターリビング認定品以外の場合は7年目)まで、ビルトインコンロは8年目までご契約いただけます。ただし、お申込み時期に応じて月額メンテサービス料金は異なります。

○詳しくは「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。

※5
お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害等による故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。

○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

ここがうれしい!6つのポイント

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税および地方消費税の税率10%を加算した税込価格です。

◎本サイトの価格は2020年3月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。

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【変更後(2020年11月1日版「らくらくメンテ」契約約款】

第2条(契約の申込み)
2.本サービスは、設置先において、当社と都市ガス使用契約を締結されている場合、または、当社がガス小売事業者となるガス取次事業者と都市ガス使用契約を締結されている場合に限り、ご利用いただけるサービスです。ただし、本サービスへの新規お申込みには、当社と都市ガス使用契約を締結されていることが必要です。当社がガス小売事業者となるガス取次事業者と都市ガス使用契約を締結されている場合は、本サービスをお申込みいただけません。

○第10条(メンテサービス料金)

2.
契約者は、本サービスの契約内容に応じたメンテサービス料金を、契約対象機器の無償修理期間開始月の当月分から、当社または当社がガス小売事業者となるガス取次事業者の指定する期日に支払うものといたします。
3.
当社または当社がガス小売事業者となるガス取次事業者は、原則として、毎月のメンテサービス料金について、都市ガス使用契約における当該月検針分のガス料金と同時に契約者に請求するものとし、契約者は当該請求に応じて、都市ガス使用契約における支払方法と同様の方法で、支払うものといたします。

○お客さま情報の利用目的

1.
当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーや関連する各種サービスをお客さまにご利用・ご検討いただくにあたり、申込みの受付やお問い合わせ、保安点検、機器販売、各種工事等の機会に、当社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さま情報(お客さまのお名前、ご住所、電話番号、E メールアドレス等)を取得いたしますが、これらの個人情報は以下の目的に利用させていただきます。
(1)
エネルギー供給およびその普及拡大
(2)
エネルギー供給設備工事
(3)
エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
(4)
漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
(5)
エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)・設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
(6)
通信サービスの提供
(7)
エネルギー供給・利用およびその普及拡大に関連する生活支援サービスの提供
(8)
上記各種事業に関連する当社、当社グループ会社、協力会社(ENEDO、工事会社等)又は当社提携先のサービス・商品のお知らせ・PR
(9)
上記(1)から(8)の事業に関連するサービス・商品に関する調査・データ集積・分析、研究開発
(10)
その他上記(1)から(9)に付帯する事業ならびに関連する業務の実施
2.
お客さま情報の共同利用
 [利用する者の利用目的]
1.
エネルギー供給およびその普及拡大
2.
エネルギー供給設備工事
3.
エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
4.
漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
5.
エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)・設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
6.
通信サービスの提供
7.
エネルギー供給・利用およびその普及拡大に関連する生活支援サービスの提供
8.
上記各種事業に関連する当社、当社グループ会社、協力会社(ENEDO、工事会社等)又は当社提携先のサービス・商品のお知らせ・PR
9.
上記(1)から(8)の事業に関連するサービス・商品に関する調査・データ集積・分析、研究開発
10.
その他上記(1)から(9)に付帯する事業ならびに関連する業務の実施

【変更前(2020年4月1日版「らくらくメンテ」契約約款】

第2条(契約の申込み)
2.申込者は、設置先において、当社とガス使用契約を締結している方に限るものといたします。

○第10条(メンテサービス料金)

2.
契約者は、本サービスの契約内容に応じたメンテサービス料金を、契約対象機器の無償修理期間開始月の当月分から、当社の指定する期日に支払うものといたします。
3.
当社は、原則として、毎月のメンテサービス料金について、ガス使用契約における当該月検針分のガス料金と同時に契約者に請求するものとし、契約者は当該請求に応じて、ガス使用契約における支払方法と同様の方法で、支払うものといたします。

○お客さま情報の利用目的

1.
当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーや関連する各種サービスをお客さまにご利用・ご検討いただくにあたり、申込みの受付やお問い合わせ、保安点検、機器販売、各種工事等の機会に、当社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さま情報(お客さまのお名前、ご住所、電話番号、E メールアドレス等)を取得いたしますが、これらの個人情報は以下の目的に利用させていただきます。
(1)
エネルギー供給およびその普及拡大
(2)
エネルギー供給設備工事
(3)
エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
(4)
漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
(5)
エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)・設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
(6)
通信サービスの提供
(7)
上記各種事業に関連するサービス・商品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
(8)
その他上記(1)から(7)に付帯する事業ならびに関連する業務の実施
2.
お客さま情報の共同利用
 [利用する者の利用目的]
1.
エネルギー供給およびその普及拡大
2.
エネルギー供給設備工事
3.
エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
4.
漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
5.
エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)・設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
6.
通信サービスの提供
7.
上記各種事業に関連するサービス・商品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
8.
その他上記1.から7.に付帯する事業ならびに関連する業務の実施