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緊急駆けつけサービス

サービス一例

水栓からの水漏れやトイレが詰まったなど、室内での水のトラブルの際に作業スタッフが駆けつけ、応急処置します。

【トラブルの例】●排水つまり ●トイレつまり ●配管からの水漏れ など

【無料対応の例】●現場点検・調査 ●シールテープ処理 ●ラバーカップ・ローポンプでの排水つまり除去

  • 作業内容は、作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分以内の応急処置と点検などになります。
  • 応急処置が30分を超過する場合および部品交換が発生する場合は、別途費用(作業費・部品代など)が必要となります。お客さまのご希望に応じて作業いたします。
  • 賃貸物件で部品交換が必要な作業は、賃貸人または管理会社へご相談・ご確認ください。
  • 食洗機、洗濯機、温水洗浄便座などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。

過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった場合、作業スタッフが駆けつけ、応急処置します。

【トラブルの例】●ガラスが割れてしまった  ●ガラスにひびが入った など

【無料対応の例】●破損したガラスの片付け ●ベニヤ板などによる養生

  • 作業内容は、作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分以内の応急処置と点検などになります。
  • 事件性がある場合、まず警察への届出をお願いします。届出がない場合、応急処置ができないことがありますので、ご了承ください。
  • 応急処置が30分を超過する場合および部品交換が発生する場合は、別途費用(作業費・部品代など)が必要となります。お客さまのご希望に応じて作業いたします。
  • 賃貸物件で部品交換が必要な作業は、賃貸人または管理会社へご相談・ご確認ください。

鍵を忘れてしまった、失くしてしまったなど、鍵のトラブルの際に作業スタッフが駆けつけ、開錠・破錠などの処置を行います。

【トラブルの例】●鍵を忘れてしまった ●鍵を失くしてしまった など

  • 作業内容は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分以内の作業(開錠)となります。
  • 応急処置が30分を超過する場合および部品交換が発生する場合は、別途費用(作業費・部品代など)が必要となります。お客さまのご希望に応じて作業いたします。
  • 防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合があります。
  • 開錠・破錠作業時には運転免許・パスポートなどの本人確認書類が必要となり、お持ちでない場合は対応ができませんので予めご了承ください。
  • 破壊による開錠の対応時間は9時~21時となります。
  • 賃貸物件で破壊・本体交換が必要な作業の場合は、管理会社へご相談・ご確認ください。
  • 玄関に鍵が2つ付いているダブルロックの場合、鍵1つのみを無料で開錠します。もう1つの鍵を開錠する場合、有料となります。
  • 集合住宅のオートロックは対応いたしません。

電気設備、エアコン・レンジフード(換気扇を含む)のトラブルの際に点検・応急処置などを行います。

【トラブルの例】●照明がつかない  ●レンジフードから異音がする  ●エアコンが効かない など

【無料対応の例】●スイッチ・配線確認 ●レンジフードのモーター確認 ●エアコンのドレンホース確認

  • 作業内容は、作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分以内の点検・応急処置などになります。
  • 点検・応急処置が30分を超過する場合および部品交換が発生する場合は、別途費用(作業費・部品代など)が必要となります。お客さまのご希望に応じて作業いたします。
  • 賃貸物件で部品交換が必要な作業は、賃貸人または管理会社へご相談・ご確認ください。

【ご留意事項】

  • 「東邦ガスくらしショップ」または提携事業者の作業員がお伺いします。
  • トラブルの内容によってはメーカー対応になる場合があります。
  • 電気設備のトラブルは電力会社などに対応を依頼する場合があります。
  • 住宅のアフターサービス期間(または設備保証期間)は、売主側(または各メーカー)に対応をご依頼いただく場合があります。
  • 会員さまと同居されている方からのご連絡にも対応します。
  • 地域・作業内容によって即日対応できない場合や作業員の現地到着までに時間を要する場合があります。
  • 配線不良時は開口の必要があります。
  • 天変地異は対象外となります。
  • 集合住宅の共用部などにおけるトラブルは対象外となります。
  • お客さまがご用意した設備部品、本体の取り付けのみの対応は対象外となります。
  • 家電製品(温水洗浄便座・食洗機・洗濯機など)本体の故障は対象外となります。
  • 状況によりご希望に添えない場合があります。
  • 電気設備・エアコン・レンジフードのトラブルは2回目/年以降、有料となります。1回の作業は、作業員1名、30分以内の作業となります。設備の部品・本体交換を必要とする場合は別途料金が必要となります。
  • 以下の作業の例(有料)に記載されている作業については、事前に料金を提示したうえでの作業実施となります。

■一部有料での作業となります。下記の一例をご確認ください。

一部有料での作業となります。下記の一例をご確認ください。
同時申し込みフォーム
ご利用可能時間:24時間
単体申し込みフォーム
ご利用可能時間:7時から27時(翌日3時)

特定商取引法に基づく表示について

らくらく暮らしサポート
役務の提供事業者 東邦ガス株式会社 代表取締役社長 増田 信之
住所 愛知県名古屋市熱田区桜田町19番18号
ご連絡先 0570-069699
受付時間:平日9時~18時
     (土曜・日曜・祝日、お盆、年末年始を除く。)
IP電話をご利用の方は、03-6738-9318へおかけください。
料金について 月額料金 305円(消費税など相当額込)
※ガスコンロの清掃・ガス給湯器点検サービスなどは別途料金がかかります。
お支払方法・支払時期 当社または当社がガス小売事業者となるガス取次事業者は、原則として、 毎月の利用料金について、都市ガス使用契約における当該月検針分のガス料金と同時に会員に請求するものとし、会員は当該請求に応じて、都市ガス使用契約における支払方法と同様の方法で支払うものといたします。
会員が本サービスを利用することができることとなった日の属する月から発生します。
利用開始時期について 原則として、毎月15日までにお申し込みいただいた場合(東邦ガス(株)に申込書到着または、Web申し込み)、翌月1日から利用できます。ただし、申し込みの内容に不備などがある場合、電気と同時申し込みされた場合は、利用開始が遅れることがあります。
申し込みの撤回または解除・解約に関する事項 申し込みの撤回または解除・解約をされる場合は、上記のご連絡先までご連絡ください。毎月20日までに解約の申し込みをされた場合、当月末日をもって解約いたします。毎月21日以降に解約の申し込みをされた場合、翌月末日をもって解約となり、翌月分の月額料金が発生します。
その他 本サービスは、東邦ガスと都市ガス使用契約を締結されている場合、または、東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者と都市ガス使用契約を締結されている場合に限り、ご利用いただけるサービスです。ただし、新規のお申し込みには、当社と都市ガス使用契約を締結されていることが必要です。 また、飲食店、事務所、学校、病院など、業務用でガスをお使いのお客さま(店舗併用住宅を含む)は、お申し込みいただけません。

◎本サイトに掲載しております月額料金、サービス料金は、消費税率10%を加算した「税込価格」を記載しております。

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