電気が消えた際は落ち着いて停電状況を確認しましょう。
停電時の対応方法をまとめています。下記をご確認ください。
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わが家だけが消えている場合
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以下の操作を行っていただくか、
東邦ガスへご連絡ください。スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒)後に自動で電気がつきます。
※分電盤を調べた時についている、ブレーカーを「入」にしても電気がつかない場合、下記へお問い合わせください。
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近隣も停電している場合
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電気が復旧するまでしばらくお待ちください。
停電状況については下記へお問い合わせください。
なお、一般送配電事業者のホームページからもご確認いただけます。
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東邦ガスお客さまセンター
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音声案内に沿ってご用件をお選びいただけます。ご用件ごとに担当窓口で承ります。
- 停電に関するお問い合わせについては、24時間365日承っております。
- IP電話・海外からご利用の場合は、052-889-2828へおかけください。
- 番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
- 以下の時間帯・時期はお電話が混み合い、つながりにくい場合がございます。
9時~10時30分 | 11時30分~14時30分 |
月曜日および休日明けの終日 |
お引越しシーズンの3月中旬~4月上旬