低圧のお客さま

電気が消えた際は落ち着いて停電状況を確認しましょう。
停電時の対応方法をまとめています。下記をご確認ください。

わが家だけが消えている場合

以下の操作を行っていただくか、
東邦ガスへご連絡ください。

スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒)後に自動で電気がつきます。

  • 分電盤を調べる

  • 切れていた場合、
    使っていた電気製品のコンセントをはずす

  • ブレーカーを「入」にする

※分電盤を調べた時についている、ブレーカーを「入」にしても電気がつかない場合、下記へお問い合わせください。

近隣も停電している場合

電気が復旧するまでしばらくお待ちください。
停電状況については下記へお問い合わせください。
なお、一般送配電事業者のホームページからもご確認いただけます。

東邦ガスお客さまセンター

0570-783987 0570-783987

音声案内に沿ってご用件をお選びいただけます。ご用件ごとに担当窓口で承ります。

  • 停電に関するお問い合わせについては、24時間365日承っております。
  • IP電話・海外からご利用の場合は、052-889-2828へおかけください。
  • 番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • 以下の時間帯・時期はお電話が混み合い、つながりにくい場合がございます。
    9時~10時30分 | 11時30分~14時30分 |
    月曜日および休日明けの終日 |
    お引越しシーズンの3月中旬~4月上旬

お近くの電柱などの異常を見つけたら中部電力パワーグリッド ネットワークセンターへご連絡ください。

24時間 0120-985-232 0120-985-232