• らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申込み
  • よくあるご質問

よくあるご質問

無償修理について

申込みをしたら、すぐに無償で修理してくれるの?

お申込み後、当社でお申込み内容を確認させていただくことが必要となります。確認ができましたら、お申し込みされた月の翌々月初日から契約を開始いたします。

無償修理期間中に故障した場合の修理代はすべて無償修理の対象になるの?

お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害等による故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。

メーカー保証期間中に発生した故障は、無償修理の対象になるの?

メーカー保証期間中に発生した故障については、メーカー保証の範囲内での無償修理となります。

修理の回数や金額に上限はあるの?

回数に制限はございませんが、累計修理額が無償修理上限額を超えた場合は、超えた修理代をご契約者さまにご負担いただきます。
○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

ご利用いただける方

賃貸住宅に住んでいる場合は、らくらくメンテを契約できないの?

賃貸住宅については、オーナーさまを含めて、らくらくメンテをご利用いただけません。

対象機器について

ガス温水浴室暖房乾燥機やガス温水床暖房は無償修理の対象になるの?

給湯器に接続されているガス温水暖房端末(温水浴室暖房乾燥機、ガス温水床暖房(リモコンのみが対象)、ペアライフエアコン、暖房放熱器)が無償修理の対象となります。ガス温水暖房端末は、温水機器(暖房給湯器、暖房専用熱源機)の契約期間中で、かつガス温水暖房端末のメーカー保証開始日から10年が経過する日の属する月の末日までとなります。
○給湯器に接続されているガス温水暖房端末は、1つの温水機器の契約に対して9台まで契約が可能となります。

解約について

らくらくメンテを途中で解約することはできますか?

20日までに解約のお申込みをいただいた場合、お申し込みされた月の月末をもって解約とさせていただきます。一度らくらくメンテを解約となった場合、同一契約者が同一機器でらくらくメンテを再契約することはできません(一時不使用による閉栓に伴う解約の場合等は除く。)。21日以降に解約のお申込みをいただいた場合、お申し込みされた翌月の月末をもって解約となり、翌月分の月額メンテサービス料金は発生します。

引越をする場合、らくらくメンテは継続されますか?

引越に伴い、ガス契約を解約された場合、ガス契約の解約と同時にらくらくメンテも自動解約となります。なお、解約日(閉栓日)の属する月の月額メンテサービス料金はお支払いいただきます。

契約約款

上記らくらくメンテ契約約款は、平成29年12月27日から改定いたします。
旧契約約款をお持ちの方は、平成29年12月27日までにご連絡がなかった場合、改定後のらくらくメンテ契約約款に変更されるものとします。

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税を加算した「税込価格」を記載しております。

◎本サイトの価格は2017年12月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。

ページトップへ