東邦ガスホームページへ
  • らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申し込み
  • よくあるご質問

ここがうれしい!6つのポイント

ガス機器を長期間しっかりサポート!

メーカー保証開始日から給湯器は最大10年間(メーカー保証期間を含む。なお、ベターリビング認定品以外の場合は最大7年間)
ビルトインコンロは最大8年間(メーカー保証期間を含む。)の間に発生した故障の修理代(出張点検料、技術料、部品代)が無償です。

○購入年月日(メーカー保証開始日)がわからない場合には、以下の日付が起点となります。

<契約者が申し込み時以前からお住まいのとき>製造年月が属する月の初日とします。
<契約者が新たなお住まいに入居されたとき>ガスの開栓日とします(ただし、ガス開栓日が製造年月の月初日から
2年以上経過している場合は、製造年月が属する月の初日とします。)。

○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

東邦ガス以外のメーカーのガス機器も対象!

東邦ガスブランドのガス機器のみではなく、他メーカーブランドの給湯器およびガス温水暖房端末、ビルトインコンロも対象とします。

○一部対象外の他メーカーブランド品もございますので、対象メーカーについては「対象メーカー」をご参照ください。

現在ご利用されている機器もご契約いただけます!

メーカー保証開始日または製造中止日のいずれか早い日から、
給湯器は10年(ベターリビング認定品以外の場合は7年)が経過する日の属する月の末日まで、
ビルトインコンロは8年が経過する日の属する月の末日までご契約いただけます。

○お申し込みいただく時期に応じて月額メンテサービス料金は異なります。
○詳しくは「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。

月々のわずかなお支払いで故障時も安心!

給湯器のみをご利用の場合は月々280円(税込)から、
浴暖くんやガス温水床暖房をご利用の場合は月々299円(税込)から、
ビルトインコンロをご利用の場合は月々99円(税込)からご利用いただけます。

月額メンテサービス料金はガス料金と同時にお支払い!

月額メンテサービス料金は、東邦ガスまたは東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者が、ガス料金と一緒にご請求させていただきます。
ガス料金のお支払日と同時にお支払いとなります。

故障時は迅速にサポートします!

東邦ガスのガス機器の修理に関する、電話受付時間と訪問時間は下記の通りです。

東邦ガスのガス機器の修理に関する、電話受付時間と訪問時間
※1
19時までに東邦ガスにお電話をしていただいた場合は、当日の訪問も可能です。
※2
土曜・日曜・祝日も、訪問可能です。
「東邦ガスくらしショップ」または「東邦ガス」の修理作業員が伺います。
ご指定がある場合は、お知らせください(一部機器によっては、「メーカー」などの修理作業員が伺う場合があります。
ご了承ください。)。

修理に関するご用命はこちら

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税および地方消費税の税率10%を加算した税込価格です。

◎本サイトの価格は2023年10月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。