東邦ガスホームページへ

無償修理について

申し込みをしたら、すぐに無償で修理してくれるの?

お申し込み後、当社でお申し込み内容を確認させていただくことが必要となります。確認ができましたら、原則としてお申し込みされた月の翌々月初日から契約を開始いたします。

無償修理期間中に故障した場合の修理代はすべて無償修理の対象になるの?

お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害などによる故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。

メーカー保証期間中に発生した故障は、無償修理の対象になるの?

メーカー保証期間中に発生した故障については、メーカー保証の範囲内での無償修理となります。

修理の回数や金額に上限はあるの?

回数に制限はございませんが、累計修理額が無償修理上限額を超えた場合は、超えた修理代をご契約者さまにご負担いただきます。

○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

ご利用いただける方

誰でも利用できるの?

らくらくメンテは、東邦ガスと都市ガス使用契約を締結されている場合、または、東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者と都市ガス使用契約を締結されている場合に限り、ご利用いただけるサービスです。ただし、新規のお申し込みには、東邦ガスと都市ガス使用契約を締結されていることが必要です。また、賃貸住宅および業務用については、お申し込みいただけません。

対象機器について

ガス温水浴室暖房乾燥機やガス温水床暖房は無償修理の対象になるの?

給湯器に接続されているガス温水暖房端末(温水浴室暖房乾燥機、ガス温水床暖房(リモコンのみが対象)、ペアライフエアコン、暖房放熱器)が無償修理の対象となります。ガス温水暖房端末は、温水機器(暖房給湯器、暖房専用熱源機)の契約期間中で、かつガス温水暖房端末のメーカー保証開始日から10年が経過する日の属する月の末日までとなります。

○給湯器に接続されているガス温水暖房端末は、1つの温水機器の契約に対して9台まで契約が可能となります。

解約について

らくらくメンテを途中で解約することはできますか?

可能です。ただし、当社がお客さまからのお申し込みを毎月20日までに承諾したときは、当月の月末をもって解約とさせていただきます。毎月21日以降に承諾したときは、翌月の月末をもって解約となり翌月分の月額メンテサービス料金は発生します。
一度らくらくメンテを解約となった場合、同一契約者が同一契約機器でらくらくメンテを再契約することができません。(一時不使用による閉栓に伴う解約の場合は除く)

引越をする場合、らくらくメンテは継続されますか?

引越に伴い、ガス契約を解約された場合、ガス契約の解約と同時にらくらくメンテも自動解約となります。なお、解約日(閉栓日)の属する月の月額メンテサービス料金はお支払いいただきます。

契約約款

らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申し込み

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税および地方消費税の税率10%を加算した税込価格です。

◎本サイトの価格は2023年10月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。