NEWS

お知らせ

2021.11.08

イベント報告

2021年10月27日(水)・28日(木)日本食研株式会社主催 ちょっと うまいもん大会

会場全体

【開催日】2021年10月27日(水)・28日(木)
【時間】1部12:00 2部13:30 3部15:00
【会場】プロ厨房オイシス 調理セミナールーム
【内容】
日本食研株式会社主催の季節を彩った料理や商品のご提案会「ちょっと うまいもん大会」が開催されました。

左下:じゃこ天、左上:どて煮、右上:おでん

今回の提案会のテーマは「秋冬メニュー」です。
調理実演では揚げたてのじゃこ天や牛すじのどて煮、おでんなどが紹介されました。
日本食研株式会社は愛媛県に本社があり、じゃこ天は人気商品で小魚の骨のジャリッとした歯ごたえがたまらないひと品でお勧めとのこと。
テーマの「秋冬メニュー」のとおり、秋から冬へかけ、徐々に寒さが身に染みる季節に移り変わることをイメージし、身体が温まるメニューが多く提案されました。

おせち9点盛とお土産の食研カレーと食研白だし

また、年末年始に向けておせちの食材をご紹介。
ご来場のお客さまが、試されたことがない食材を集めて9点盛にしてご提案しました。

日本食研株式会社主催の提案会は昨年10月にも当施設の実習ルームで開催いただいており、
当サイト内「イベント報告」にその記事の掲載がございます。ぜひ昨年の記事も併せてご覧ください。

*プロ厨房オイシスでは、検温、手指消毒、アクリルパネルの設置、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナ対策を十分に行いながらセミナーや研修などを実施しております。

2020年10月27日(火) 日本食研株式会社主催 グランドメニュー提案会の記事はこちら