- 東邦ガスグループから
- 「光回線インターネットサービス」が登場!

東邦ガスの都市ガス・電気を
お使いのお客さまに、
快適なインターネットを
「おトクな料金」でお届けします。



- ※1 光回線インターネットサービスの提供や、契約・工事手配などの対応は、提携先である(株)USEN NETWORKS(以下、提携先)が担います。東邦ガス(株)(以下、当社)は、提携先の媒介事業者となります。エリアまたはお住いの環境によりご利用いただけない場合があります。
- ※2 新規契約事務手数料3,300円(税込)もしくは、転用契約事務手数料、事業者変更契約事務手数料2,200円(税込)が無料になります。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●2023年12月29日(金曜)までに「東邦ガス光」をお申し込みいただくこと●2024年2月29日(木曜)までに「東邦ガス光」の利用が開始されること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、契約事務手数料をご請求させていただく場合があります)
月額料金が契約期間中変わらない※3
-
-
東邦ガス光ファミリープラン
セット割適用の場合 -
東邦ガス光マンションプラン
セット割適用の場合
-
始めやすい!
乗り換えしやすい!-
-
通常工事費
-
違約金相当額
-
安定回線!
-
さらに今なら


今ならなんと!


- ご契約の方限定特典!
-
-
期間限定:
2023年12月29日(金曜)まで
各月先着30台◎スグコネ無料貸し出しをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。
◎その他詳細は最下部「注意事項」をご確認ください。
※7 開通工事終了までの期間(ホームルーター「スグコネ」の発送日から最大1か月)、「スグコネ」を無料貸し出しさせていただきます。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●2023年12月29日(金曜)までに「東邦ガス光」をお申し込みいただくこと●2024年2月29日(木曜)までに「東邦ガス光」の利用が開始されること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、無料貸し出しに係る費用(事務手数料、月額料金相当額)をご請求させていただく場合があります)
【注意事項】◎「スグコネ」無料貸し出しの開始は2023年8月21日(月曜)からになります。◎「スグコネ」無料貸し出しをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。◎新築などで開通工事が必要なお客さまに限ります。◎各月先着30台を超えた場合や、開通工事が必要でないお客さまからのお申し込みはお断りする場合があります。◎お申し込みから最短3営業日後の発送になります。ご希望の使用開始希望日までに発送できない場合があります。◎発送時に同梱させていただく返送キットにて発送月の翌月末日までに返却手続きをお願いします。期日を経過しても返却がない場合、無料貸し出しに係る費用(事務手数料、月額料金相当額)を請求させていただく場合があります。◎月間通信量が、100GB以上となった場合、速度制限が掛かります。速度制限時の通信速度は約200kbpsです。◎ご利用環境により電波が届かない場合があります。
月額料金が契約期間中
変わらない※3-
月額利用料にはプロバイダの料金も全て含まれています。
一戸建て住宅にお住いの方向け
月額利用料
プラン名 月額料金 セット割適用の場合 東邦ガス光
ファミリープラン※表記価格は全て税込み
集合住宅にお住いの方向け
月額利用料
プラン名 月額料金 セット割適用の場合 東邦ガス光
ファミリープラン※表記価格は全て税込み
※最低利用期間内に解約された場合、解約違約金として、東邦ガス光ファミリープランの場合5,200円、東邦ガス光マンションプランの場合4,200円(各プラン非課税)をご請求いたします。
※3 最低利用期間は、利用開始月を含む24か月となります。最低利用期間内に解約された場合、解約違約金として東邦ガス光ファミリープランの場合5,200円、東邦ガス光マンションプランの場合4,200円(各プラン非課税)をご請求いたします。月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算となります。別途、機器レンタル代金がかかる場合があります。
〈セット割〉当社のガスまたは電気をご契約のお客さまに対し、適用条件を満たした該当月の利用料金請求時に770円(税込)割引いたします。また、ガス・電気それぞれにつき、毎月「がすてきポイント100pt(最大200pt)」を進呈します。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光 powered by USEN NETWORKS(以下、東邦ガス光)」にお申し込みいただき、当社のガスまたは電気を契約いただいており、同一住所で「東邦ガス光」をご契約いただいていること●「東邦ガス光」利用月の末日時点で、当社のガスまたは電気の契約があり、「東邦ガス光」利用月の翌月末日までに当社会員サイト「Club TOHOGAS」に当社のガスまたは電気の契約情報の登録が完了していること
【注意事項】◎当社のガスまたは電気の契約が複数ある場合でも、セット割適用対象回線は1契約となります。◎月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算した額から、セット割引を日割りにて計算した額を差し引いた金額をご請求いたします。◎当社のガスまたは電気を途中解約された場合は、その時点で適用対象外となります。
始めやすい!
乗り換えしやすい!-
-
通常工事費
● 夜間・深夜、土曜・日曜・休日および年末年始の工事や、訪問時刻指定工事の場合は工事費用が発生する場合があります。
-
違約金相当額
● キャッシュバックをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。
● その他詳細は「注意事項※5」をご確認ください。
-
- ※4 提携先が提供する、東邦ガス光ファミリープランの場合の新規工事費となります(東邦ガス光マンションプランの場合の新規工事費:16,500円(税込))。夜間・深夜、土曜・日曜・休日および年末年始の工事や、お客さまがあらかじめ設定した時刻に訪問させていただく工事(訪問時刻指定工事)の場合は工事費用が発生する場合があります。
- ※5 「東邦ガス光」への切替時に、切替元の事業者から発生する違約金・解約金を最大10,000円キャッシュバックいたします。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光」に新規でお申し込みいただくこと(「東邦ガス光」を解約し、同一設置場所にて再申し込みの場合は対象外となります)●他社サービス解約時に発生する違約金額または解約金額が確認できる証明書(以下、証明書)のコピーを提携先指定の方法にて提出いただくこと●証明書に記載の他社サービスの契約者が「東邦ガス光」の契約者本人または家族(同一の苗字に限る)であること●他社サービスの解約日が「東邦ガス光」の申し込み登録日以降であること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、キャッシュバックさせていただいた費用をご請求させていただく場合があります。また、キャッシュバック提供時に「東邦ガス光」の契約が解約されている場合、キャッシュバック対象外となります。)
【注意事項】◎キャッシュバックは提携先から提供いたします。◎キャッシュバックをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。◎「東邦ガス光」利用開始月を1か月目として6か月目の末日までに証明書の提出が必要です。期限までに証明書の提出がない場合は、キャッシュバック対象外となります。◎利用開始月から7か月目以降に順次、提携先指定の方法にてキャッシュバックさせていただきます。◎他社サービスのオプションに対する違約金または解約金はキャッシュバック対象外です。
安定回線!
-
安定回線!
高速通信のインターネット光回線
「v6プラス」NTT東日本・NTT西日本のフレッツ光ネクスト回線を使った接続サービスである
「v6プラス」を使用しているので、安定・安心!● 最大通信速度はお客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより低下する場合があります。
● その他詳細は最下部「注意事項」をご確認ください。
プロバイダもセット!
プロバイダの「01 NET」は、「東邦ガス光」に対応したプロバイダサービスです。
「東邦ガス光」のv6プランをご利用することで、従来の「PPPoE」による接続と比べて、回線速度やWebサイトへの繋がりやすさが改善する可能性があります。※イメージです。
安心サポート!
インターネット設定も必要なし!※v6プランでは、初期の
「接続ID・パスワード設定」は不要です。
※6 NTT東日本・西日本が提供している「フレッツ光」の設備を利用しています。最大通信速度はお客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより低下する場合があります。

パソコンやネットの
お困りごとを解決!※8
-
01リモートサポート
-
-
電話サポート
お電話で問題解決を丁寧にサポートします。
-
遠隔操作サポート
お客さまの画面に直接指示を出しながらサポートします。
-

テレビや固定電話をインターネットにプラス!※8
- 01 テレビ[フレッツ・テレビ]
-
月額利用料金
- 01 ひかり電話
-
月額利用料金
※8 01テレビ:光回線を利用して、地上放送(デジタル/アナログ)とBS放送(デジタル/アナログ)が受信できるようになるサービスです。初期費用として、テレビ視聴サービス登録料3,080円(税込)、工事費3,300円~(税込)がかかる場合があります。月額利用料金にはNHK受信料および有料BSデジタル放送の視聴料は含まれておりません。
01ひかり電話:光回線を使った電話サービスです。初期費用として、基本工事費1,100円~(税込)、交換機等工事費1,100円~(税込)、その他お申し込み内容に応じて工事費がかかる場合があります。
01リモートサポートサービス:インターネットやパソコンなどに関するトラブルや設定、使い方などに関するお客さまのお困りごとを、電話やパソコンの遠隔操作を通じてオペレーターがサポートするサービスです。月の途中で利用開始または解約される場合でも、日割り計算は致しません。月額利用料金はご利用開始日の翌月から発生します。ただし、ご利用開始日と同月に解約された場合は、ご利用開始月の月額利用料金(解約日から末日までの期間を含む)が発生します。
お申し込みから開通までの流れ
よくあるお問い合わせ
初めての方へ
「光回線」とはなんですか
「フレッツ光」とはなんですか
「光コラボ」とはなんですか
「プロバイダ」とはなんですか
サービスについて
「東邦ガス光powered by USEN NETWORKS」とはなんですか
光回線の契約は株式会社USEN NETWORKS との契約となり、料金のご請求は東邦ガス株式会社からとなります。
東邦ガスの電気を使っていなくてもセット割は適用になりますか
【セット割適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光」にお申し込みいただき、当社のガスまたは電気を契約いただいており、同一住所で「東邦ガス光」をご契約いただいていること●「東邦ガス光」利用月の末日時点で、当社のガスまたは電気の契約があり、「東邦ガス光」利用月の翌月末日までに当社会員サイト「Club TOHOGAS」に当社のガスまたは電気の契約情報の登録が完了していること
【注意事項】◎当社のガスまたは電気の契約が複数ある場合でも、セット割適用対象回線は1契約となります。◎月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算した額から、セット割引を日割りにて計算した額を差し引いた金額をご請求いたします。◎当社のガスまたは電気を途中解約された場合は、その時点で適用対象外となります。
東邦ガスの電気のみ契約している場合、セット割は適用になりますか
【セット割適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光」にお申し込みいただき、当社のガスまたは電気を契約いただいており、同一住所で「東邦ガス光」をご契約いただいていること●「東邦ガス光」利用月の末日時点で、当社のガスまたは電気の契約があり、「東邦ガス光」利用月の翌月末日までに当社会員サイト「Club TOHOGAS」に当社のガスまたは電気の契約情報の登録が完了していること
【注意事項】◎当社のガスまたは電気の契約が複数ある場合でも、セット割適用対象回線は1契約となります。◎月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算した額から、セット割引を日割りにて計算した額を差し引いた金額をご請求いたします。◎当社のガスまたは電気を途中解約された場合は、その時点で適用対象外となります。
東邦液化ガス(プロパンガス)を使っていても、セット割は適用になりますか
【セット割適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光」にお申し込みいただき、当社のガスまたは電気を契約いただいており、同一住所で「東邦ガス光」をご契約いただいていること●「東邦ガス光」利用月の末日時点で、当社のガスまたは電気の契約があり、「東邦ガス光」利用月の翌月末日までに当社会員サイト「Club TOHOGAS」に当社のガスまたは電気の契約情報の登録が完了していること
【注意事項】◎当社のガスまたは電気の契約が複数ある場合でも、セット割適用対象回線は1契約となります。◎月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算した額から、セット割引を日割りにて計算した額を差し引いた金額をご請求いたします。◎当社のガスまたは電気を途中解約された場合は、その時点で適用対象外となります。
申し込み条件はありますか
ご利用にあたっては、支払方法の登録や請求情報確認のため、「Club TOHOGAS」への登録が必要になります。また、セット割引の適用には、「Club TOHOGAS」に都市ガスまたは電気の契約紐づけ登録が必要になりますので、併せてご確認ください。
プロバイダ料金はかかりますか
なお、「IPv6(※)」方式のみに対応しております。「IPv4」の取り扱いはございませんので、ご了承ください。※現在一般的な方式で、従来の「IPv4」と異なりネットワーク終端装置を使用しないため、夜間などの混雑時でも、より安定した通信が可能になります。
月額料金にモデム・ONUなどの機器レンタル料は含まれていますか
はい。含まれています。
※無線LANレンタルは別途オプション費用がかかります。
月額料金以外にかかる費用はありますか
提供エリアはどこですか
回線速度はどれくらいですか
最大1Gbpsの光インターネットサービスです。
※表示の速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより低下することがあります。
回線速度が遅くなったりしませんか
サービスのお申し込みについて
どうやって申し込めばいいですか
【お申し込みの流れ】
- ①「契約のお申し込みはこちら!」からお申し込みください。
- ②株式会社USEN NETWORKSの担当よりお電話にて申し込み内容の確認と工事日の日程調整などをさせていただきます。
- ③工事にお立ち会いいただきます。
- ※転用・事業者変更の場合は原則工事は不要となります。
申し込んだ後はどのような連絡がきますか
お申し込みフォームからお申し込み頂くと、最短翌営業日に株式会社USEN NETWORKSの担当者よりお電話いたします。
お電話の内容は以下の通りです。
- ①お申し込み内容のご確認
- ②ご契約情報の確認
- ③工事日の日程調整
- ※転用・事業者変更の場合は原則工事は不要となります。
なぜ電話がくるのですか
自分が「戸建」「集合住宅」のどちらに該当するか分かりません
自分が「新規」「転用」「事業者変更」のどれに該当するか分かりません
「転用」はフレッツ光から「東邦ガス光 powered by USEN NETWORKS」へ設備・お客さまID・ひかり電話番号などはそのまま、工事不要で契約変更する手続きのことを指します。
「事業者変更」は現在ご利用中のコラボ光から「東邦ガス光 powered by USEN NETWORKS」へ設備・お客さまID・ひかり電話番号などはそのまま、工事不要で契約変更する手続きを指します。
転用/事業者変更承諾番号の取得方法が分かりません
(1)転用承諾番号の取得方法
フレッツ光をご使用中の方は転用承諾番号を取得してください。
NTT東日本・西日本のページより取得することができます。
NTT東日本:https://flets.com/app4/input/index/
NTT西日本:https://flets-w.com/collabo/
(2)事業者変更承諾番号の取得方法
ドコモ光、softbank光などのコラボ光をご使用中の方は事業者変更承諾番号を取得してください。
ご契約中の光コラボ事業者へ問い合わせて「事業者変更承諾番号を取得したい」と伝えることで取得することができます。
▼事業者変更の主なお問い合わせ先一覧(2023年6月当社調べ)
◆ドコモ光
ドコモ携帯専用窓口:151(通話料無料)
一般電話:0120-800-000
【音声ガイダンス 7→1→3】
受付時間:9時~20時(年中無休)
◆softbank光
0800-111-6710
【音声ガイダンス 1→3→2→2】
受付時間:10時~19時
◆楽天ひかり
0120-987-300
受付時間:9時~18時(年中無休)
◆OCN光
0120-506506
受付時間:10時~19時(年末年始除く)
◆ぷらら光
固定電話:009192-33(通話料無料)
ひかり電話:0120-971391(通話料無料)
携帯電話:050-7560-0033(通話料お客さま負担)
受付時間:10時~19時(年中無休)
◆So-net光
0120-45-2522
受付時間:9時~18時(1月1日、2日除く)
◆ビッグローブ光
固定電話:0120-907-505(通話料無料)
携帯電話:03-6479-5716(通話料有料)
受付時間:9時~20時(365日受付)
◆@nifty光
03-6625-3265
受付時間:平日10時~17時
※取得連絡先や受付時間が変更されている場合があります。詳しくは各事業者へお問い合わせください(2023年6月当社調べ)。
申し込みができない場合はありますか
以下に該当する場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
- ・法人名義や個人事業主(屋号みなし法人)である場合
- ・ご利用場所が提供エリア外である場合
- ・ご利用いただける設備が不足している場合
- ・株式会社USEN NETWORKSが定める「USEN 光 01 契約約款」の内容を承諾いただけない場合
- ・過去に「USEN 光 01 契約約款」の内容に反する該当があった場合
なお、上記は一例であり、それ以外の要因によりお申し込みをお断りさせていただくことがございます。
サービスに申し込んだのですが、返信がありません
工事について
工事は必要ですか
原則として、お客さまのお立ち会いのもとでの開通工事が必要です。
ただし、下記に該当する場合は工事が不要となります。
- ・住宅内に光ファイバーケーブルが引き込まれており、かつ光コンセントが既に設置されている場合
- ・NTTフレッツ光からの乗り換え(転用)、もしくは光コラボ(ソフトバンク光、ドコモ光など)からの乗り換え(事業者変更)の場合
光回線開通にあたりどんな工事・設定をするのですか
【開通工事が必要な場合】
- ①電柱から光回線を住宅に引き込みます。
住宅近くの電柱から光回線を住宅へ引き込みます。住宅内へ光回線を引き込む時、電話用の配管かエアコンダクトを共用して行う場合が多いですが、住宅の状況によっては壁に穴を空けて(約10mm程度)引き込みを行うケースもあります。 - ②光コンセントとHGW(ホームゲートウェイ)またはONU(光回線終端装置)をケーブルで接続します。
室内に光回線を引き込み後、室内の壁面に光コンセントを設置します。光コンセントとは、光回線とHGW(ホームゲートウェイ)またはONU(光回線終端装置)を接続するための接続口のことです。 - ③ルーターとパソコンや電話を接続する。
最後にルーターとパソコンを接続して初期設定を行います。もし、ひかり電話(光IP電話)を使う時は電話との接続も合わせて行います。工事日にお持ちする「インターネット設定ガイド」をご利用いただくことで、スムーズに行なえます。
【工事が必要ない場合】
転用や事業者変更の場合や、 住宅内に光ファイバーケーブルが引き込まれており、かつ光コンセントも設置されている場合は工事が必要ありません。お送りする「ご契約内容確認書」「接続機器」等をご用意のうえ、手順に従ってお客さまでの接続・設定をお願いいたします。
「転用」・「事業者変更」とは何ですか
「転用」とは「フレッツ光」(FTTHアクセスサービス)をご利用されているお客さまが、「フレッツ光」を解約し、「コラボ光」を新たにご契約されるに際し、新たに工事などを実施することなく、お客さまのご契約先を「NTT東日本」もしくは「NTT西日本」から「光コラボレーション事業者」に変更するお手続きのことです。フレッツ光の「ひかり電話」をご利用の場合、電話番号を継続してご利用可能です。
「事業者変更」とは、現在光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス(コラボ光)をご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、ほかの光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス(コラボ光)またはフレッツ光のご契約に変更するお手続きのことです。光コラボレーション事業者が提供する「ひかり電話」をご利用の場合、電話番号を継続してご利用可能です。
土曜・日曜・夜間・深夜の開通工事も可能でしょうか
はい、可能です。
ただし、土曜・日曜・祝日にお立ち会いが必要な工事を実施する場合、3,300円(税込)の土休日工事費がかかります。
また、夜間(17時~22時)の場合は、昼間の工事費の1.3倍から通常工事費を引いた金額、深夜(22時~翌朝8時30分)の場合は昼間の工事費の1.6倍から通常工事費を引いた金額の割増工事費がかかります。
※ご希望の日時にご対応できない場合がございますが、ご了承ください。
どのくらいの期間でインターネットが使えるようになりますか
料金・支払いについて
どのような支払方法がありますか
お支払い方法の登録は「Club TOHOGAS」からお願いいたします。
なお、ガス・電気の支払いとは別となりますので、ガス・電気と同じクレジットカードをご希望の場合も再度登録が必要となります。
金額を確認したい
「Club TOHOGAS」内の「マイページ」にてWebからご確認いただけます。
【マイページ】
https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07
※ご契約者さまご本人以外へご契約内容をお伝えする事はできませんので、ご了承下さい。
退会・解約について
「東邦ガス光powered by USEN NETWORKS」を解約したい
「東邦ガス光powered by USEN NETWORKS」の退会をご希望の場合は、東邦ガス光カスタマーセンター「0120-104-087」または、「マイページ」から退会手続きをお願いいたします。
※「Club TOHOGAS」の登録は退会されません。
「東邦ガス光powered by USEN NETWORKS」を契約期間内に解約をした場合、違約金は発生しますか
「東邦ガス光 powered by USEN NETWORKS」の最低利用期間は24か月になります。
最低利用期間内にご解約された場合は解約違約金として月額利用の満額1か月分(非課税)を東邦ガス株式会社からご請求いたします。
解約違約金の金額は下記です。
東邦ガス光ファミリープラン:5,200円
東邦ガス光マンションプラン:4,200円
その他
法人契約は可能でしょうか
その他のご質問について
注意事項
※1 光回線インターネットサービスの提供や、契約・工事手配などの対応は、提携先である(株)USEN NETWORKS(以下、提携先)が担います。東邦ガス(株)(以下、当社)は、提携先の媒介事業者となります。エリアまたはお住いの環境によりご利用いただけない場合があります。
※2 新規契約事務手数料3,300円(税込)もしくは、転用契約事務手数料、事業者変更契約事務手数料2,200円(税込)が無料になります。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●2023年12月29日(金曜)までに「東邦ガス光」をお申し込みいただくこと●2024年2月29日(木曜)までに「東邦ガス光」の利用が開始されること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、契約事務手数料をご請求させていただく場合があります)
※3 最低利用期間は、利用開始月を含む24か月となります。最低利用期間内に解約された場合、解約違約金として東邦ガス光ファミリープランの場合5,200円、東邦ガス光マンションプランの場合4,200円(各プラン非課税)をご請求いたします。月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算となります。別途、機器レンタル代金がかかる場合があります。
〈セット割〉当社のガスまたは電気をご契約のお客さまに対し、適用条件を満たした該当月の利用料金請求時に770円(税込)割引いたします。また、ガス・電気それぞれにつき、毎月「がすてきポイント100pt(最大200pt)」を進呈します。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光 powered by USEN NETWORKS(以下、東邦ガス光)」にお申し込みいただき、当社のガスまたは電気を契約いただいており、同一住所で「東邦ガス光」をご契約いただいていること●「東邦ガス光」利用月の末日時点で、当社のガスまたは電気の契約があり、「東邦ガス光」利用月の翌月末日までに当社会員サイト「Club TOHOGAS」に当社のガスまたは電気の契約情報の登録が完了していること
【注意事項】◎当社のガスまたは電気の契約が複数ある場合でも、セット割適用対象回線は1契約となります。◎月額利用料金は利用開始月、解約月ともに日割り計算した額から、セット割引を日割りにて計算した額を差し引いた金額をご請求いたします。◎当社のガスまたは電気を途中解約された場合は、その時点で適用対象外となります。
※4 提携先が提供する、東邦ガス光ファミリープランの場合の新規工事費となります(東邦ガス光マンションプランの場合の新規工事費:16,500円(税込))。夜間・深夜、土曜・日曜・休日および年末年始の工事や、お客さまがあらかじめ設定した時刻に訪問させていただく工事(訪問時刻指定工事)の場合は工事費用が発生する場合があります。
※5 「東邦ガス光」への切替時に、切替元の事業者から発生する違約金・解約金を最大10,000円キャッシュバックいたします。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●「東邦ガス光」に新規でお申し込みいただくこと(「東邦ガス光」を解約し、同一設置場所にて再申し込みの場合は対象外となります)●他社サービス解約時に発生する違約金額または解約金額が確認できる証明書(以下、証明書)のコピーを提携先指定の方法にて提出いただくこと●証明書に記載の他社サービスの契約者が「東邦ガス光」の契約者本人または家族(同一の苗字に限る)であること●他社サービスの解約日が「東邦ガス光」の申し込み登録日以降であること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、キャッシュバックさせていただいた費用をご請求させていただく場合があります。また、キャッシュバック提供時に「東邦ガス光」の契約が解約されている場合、キャッシュバック対象外となります。)
【注意事項】◎キャッシュバックは提携先から提供いたします。◎キャッシュバックをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。◎「東邦ガス光」利用開始月を1か月目として6か月目の末日までに証明書の提出が必要です。期限までに証明書の提出がない場合は、キャッシュバック対象外となります。◎利用開始月から7か月目以降に順次、提携先指定の方法にてキャッシュバックさせていただきます。◎他社サービスのオプションに対する違約金または解約金はキャッシュバック対象外です。
※6 NTT東日本・西日本が提供している「フレッツ光」の設備を利用しています。最大通信速度はお客さまのご利用環境や回線の混雑状況などにより低下する場合があります。
※7 開通工事終了までの期間(ホームルーター「スグコネ」の発送日から最大1か月)、「スグコネ」を無料貸し出しさせていただきます。
【適用条件】以下、すべての条件を満たすこと●2023年12月29日(金曜)までに「東邦ガス光」をお申し込みいただくこと●2024年2月29日(木曜)までに「東邦ガス光」の利用が開始されること●「東邦ガス光」を最低利用期間継続利用いただくこと(最低利用期間内に解約された場合、無料貸し出しに係る費用(事務手数料、月額料金相当額)をご請求させていただく場合があります)
【注意事項】◎「スグコネ」無料貸し出しの開始は2023年8月21日(月曜)からになります。◎「スグコネ」無料貸し出しをご希望されるお客さまは、「東邦ガス光」お申し込みフォームに入力が必要です。◎新築などで開通工事が必要なお客さまに限ります。◎各月先着30台を超えた場合や、開通工事が必要でないお客さまからのお申し込みはお断りする場合があります。◎お申し込みから最短3営業日後の発送になります。ご希望の使用開始希望日までに発送できない場合があります。◎発送時に同梱させていただく返送キットにて発送月の翌月末日までに返却手続きをお願いします。期日を経過しても返却がない場合、無料貸し出しに係る費用(事務手数料、月額料金相当額)を請求させていただく場合があります。◎月間通信量が、100GB以上となった場合、速度制限が掛かります。速度制限時の通信速度は約200kbpsです。◎ご利用環境により電波が届かない場合があります。
※8 01テレビ:光回線を利用して、地上放送(デジタル/アナログ)とBS放送(デジタル/アナログ)が受信できるようになるサービスです。初期費用として、テレビ視聴サービス登録料3,080円(税込)、工事費3,300円~(税込)がかかる場合があります。月額利用料金にはNHK受信料および有料BSデジタル放送の視聴料は含まれておりません。
01ひかり電話:光回線を使った電話サービスです。初期費用として、基本工事費1,100円~(税込)、交換機等工事費1,100円~(税込)、その他お申し込み内容に応じて工事費がかかる場合があります。
01リモートサポートサービス:インターネットやパソコンなどに関するトラブルや設定、使い方などに関するお客さまのお困りごとを、電話やパソコンの遠隔操作を通じてオペレーターがサポートするサービスです。月の途中で利用開始または解約される場合でも、日割り計算は致しません。月額利用料金はご利用開始日の翌月から発生します。ただし、ご利用開始日と同月に解約された場合は、ご利用開始月の月額利用料金(解約日から末日までの期間を含む)が発生します。