※1〈東邦ガス光について〉
※2〈東邦ガス契約者特典について〉
※3〈最低利用期間について〉
※4〈基本工事費無料について〉
※5〈違約金相当額キャッシュバックについて〉
※6〈最大通信速度について〉


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よくあるお問い合わせ
初めての方へ
「フレッツ光」とはなんですか
フレッツ光とは、NTT東日本およびNTT西日本が提供する光回線を使ったインターネットサービスのサービス名称のことです。
「光コラボ」とはなんですか
光コラボとは「光コラボレーションモデル」の略称で、「NTT東日本およびNTT西日本が提供するフレッツ光回線を各プロバイダ事業者が借り受けて展開する光回線のサービス」を指します。各プロバイダ事業者が自社のオプションを組み合わせたり、特典・キャンペーンをつけて販売したりと自社ブランドとしての付加価値をつけて販売するモデルです。
「プロバイダ」とはなんですか
プロバイダとは、回線をインターネットと繋げる役割を担う接続事業者のことです。
サービスについて
「東邦ガス光」とはなんですか
「東邦ガス光」 は 、(株)USEN NETWORKSが提供する「USEN光01」を東邦ガスが案内する光回線インターネットサービスです。
東邦ガスの都市ガスや電気とセットにすることでおトクにご利用いただけます。
光回線の契約は(株)USEN NETWORKS との契約となり、料金のご請求は東邦ガスからとなります。
東邦ガスの都市ガス(電気)どちらか一方のみ契約している場合、東邦ガス契約者特典は適用されますか
東邦ガスの都市ガス(電気)どちらか一方でもご契約いただいている場合、適用対象になります。
適用条件はこちらをご確認ください。
東邦液化ガス(プロパンガス)を利用している場合、東邦ガス契約者特典は適用されますか
東邦液化ガス㈱のプロパンガスのみをご契約の場合は、適用対象外となります。
東邦ガスの電気をご契約の場合、適用対象になります。
適用条件はこちらをご確認ください。
申し込み条件はありますか
NTTフレッツ光の提供エリアにお住まいの方であれば、どなたでもお申し込みいただけます。
お支払い方法の登録や請求情報確認、東邦ガス契約者特典適用のため、「Club TOHOGAS」への登録が必要になります。
プロバイダ料金はかかりますか
「東邦ガス光」は月額料金にプロバイダ料金が含まれているため、別途プロバイダ料金は必要ありません。
プロバイダは(株)USEN NETWORKSが提供する「01NET」です。
それ以外のプロバイダから乗り換えの場合、プロバイダ会社から発行されているメールアドレスは使用できなくなります。
なお、「IPv6(※)」方式のみに対応しております。「IPv4」の取り扱いはございませんので、ご了承ください。
※現在一般的な方式で、従来の「IPv4」と異なりネットワーク終端装置を使用しないため、夜間などの混雑時でも、より安定した通信が可能になります。
月額料金にモデム・ONUなどの機器レンタル料は含まれていますか
はい。含まれています。
※無線LANレンタルは別途オプション費用がかかります。
月額基本料金以外にかかる費用はありますか
契約事務手数料などの初期費用がかかります。
(新規の場合:3,300円(税込) 転用・事業者変更の場合:2,200円(税込))
また、オプションをご契約の方は別途、オプションにかかる費用が発生します。
提供エリアはどこですか
提供エリアはNTTのフレッツ網に準じています。
NTT東日本およびNTT西日本のフレッツ公式ページにて提供エリアをご確認ください。
回線速度はどれくらいですか
プランにより異なります。
東邦ガス光XG(10G)ファミリープラン・マンションプランの場合は最大10Gbps、東邦ガス光1Gファミリープラン・マンションプランの場合は最大1Gbpsの光インターネットサービスです。
※表示の速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。
お客さまのご利用環境(パソコンの処理能⼒、ハブやルータなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、セキュリティ対策ソフト、電波の影響等)や回線の混雑状況などにより低下することがあります。
回線速度が遅くなることはありませんか
フレッツ光と品質は変わりませんが、お客さまのご利用環境およびプロバイダ設備など、さまざまな環境により異なります。
東邦ガス光1Gプランから東邦ガス光XG(10G)プランに変更できますか
現状プランの解約と、新たに契約を希望するプランをお申し込みいただくことでご変更いただけます。
ご利用場所の設備状況によっては東邦ガス光1Gファミリープラン・マンションプラン解約に伴い、インターネットをご利用いただけない期間が発生いたします。
なお、東邦ガス光1Gファミリープラン・マンションプランから東邦ガス光XG(10G)ファミリープラン・マンションプランに変更の場合、解約違約金は発生しません。
ただし、お客さまのお住いのエリアやご利用環境によっては、ご希望のプランをご利用いただけない場合がございます。
また、工事代が発生する場合がございますので、詳しくは東邦ガス光カスタマーセンターまでお問い合わせください。
現状の設備で東邦ガス光XG(10G)プランを契約できますか
設備の状況により異なります。
詳しくは【カンタン相談お申し込みはこちら】からお問い合わせください。
XG(10G)の設備で東邦ガス光1Gプランを契約できますか
1Gの設備に変更する工事が必要になります。
ご利用場所の設備状況によっては東邦ガス光XG(10G)ファミリープラン・マンションプラン変更に伴いインターネットをご利用いただけない期間が発生いたします。
サービスのお申し込みについて
どうやって申し込めばいいですか
【お申し込みの流れ】
〈新規の場合〉
- ①ご契約内容の確認
【契約お申し込みはこちら】からお進みいただき、契約内容と同意事項をご確認の上、チェックを入れてください。 - ②お申し込みフォームの入力
お申込みフォームに必要事項をご入力いただき、お申し込みください。 - ③お支払い方法・東邦ガス契約者特典適用方法のご案内
お申し込み時にご入力いただいた連絡先にお送りするメール・SMS等の内容【お支払い方法のご登録および東邦ガス契約者特典適用方法のご案内】に従って、お手続きをお願いいたします。 - ④申し込み完了メールの確認
お手続き完了後、申込完了メールに記載の【発注番号】を所定のページにご入力ください。 - ⑤工事日程の確定
工事日をSMSにてお知らせいたします。 - ⑥工事のお立ち会い
工事にお立ち会いください。
〈転用・事業者変更の場合〉
- ①ご契約内容の確認
【契約お申し込みはこちら】からお進みいただき、契約内容と同意事項をご確認の上、チェックを入れてください。 - ②お申し込みフォームの入力
お申込みフォームに必要事項をご入力いただき、お申し込みください。 - ③ご確認のお電話
お申し込み内容のご確認のため、提携先の㈱USEN NETWORKSからお電話をさせていただきます。 - ④承諾番号の取得
現在お使いのインターネット回線事業者より、お乗り換えのための承諾番号の取得をお願いいたします。 - ⑤お支払い方法・東邦ガス契約者特典適用方法のご案内
お申し込み時にご入力いただいた連絡先にお送りするメール・SMS等の内容【お支払い方法のご登録および東邦ガス契約者特典適用方法のご案内】に従って、お手続きをお願いいたします。 - ⑥申し込み完了メールの確認
お手続き完了後、申込完了メールに記載の【発注番号】を所定のページにご入力ください。 - ⑦契約切替完了
ご希望日に契約が自動で切り替わります。 - ※プロバイダの契約など切替元に解約手続きが必要な場合がございます。
- ※転用・事業者変更の場合は原則工事不要となります。
自分が「戸建」「集合住宅」のどちらに該当するか分かりません
「東邦ガス光」はXG(10G)プランと1G戸建タイプ(ファミリープラン)、1G集合住宅タイプ(マンションプラン)の3種類に分かれており、 主に3戸以下の建物は戸建タイプ(ファミリープラン)、4戸以上の建物は集合住宅タイプ(マンションプラン)に該当します。
※4戸以上の建物でも戸建タイプ(ファミリープラン)が適用される場合がございます。
自分が「新規」「転用」「事業者変更」のどれに該当するか分かりません
「新規」はご自宅に新たに光ファイバー線を敷設することを指します。(コラボ光、フレッツ光以外の固定光回線からの契約先変更のほか、コラボ光、フレッツ光から一部プランを変更しての契約は「新規」の区分となります。)
「転用」はフレッツ光から「東邦ガス光」へ設備・お客さまID・ひかり電話番号などはそのまま、工事不要で契約変更する手続きのことを指します。
「事業者変更」は現在ご利用中のコラボ光から「東邦ガス光」へ設備・お客さまID・ひかり電話番号などはそのまま、工事不要で契約変更する手続きを指します。
転用/事業者変更承諾番号の取得方法が分かりません
(1)転用承諾番号の取得方法
フレッツ光をご使用中の方は転用承諾番号を取得してください。
NTT東日本およびNTT西日本のページより取得することができます。
NTT東日本:https://flets.com/app4/input/index/
NTT西日本:https://flets-w.com/collabo/
(2)事業者変更承諾番号の取得方法
ドコモ光、Softbank光などのコラボ光をご使用中の方は事業者変更承諾番号を取得してください。
ご契約中の光コラボ事業者へ問い合わせて「事業者変更承諾番号を取得したい」と伝えることで取得することができます。
▼事業者変更の主なお問い合わせ先一覧(2024年10月当社調べ)
◆ドコモ光
ドコモ携帯専用窓口:151(通話料無料)
一般電話:0120-800-000
【音声ガイダンス 7→1→3】
受付時間:9時~20時(年中無休)
◆Softbank光
0800-111-6710
【音声ガイダンス 1→3→2→2】
受付時間:10時~19時(年中無休)
◆楽天ひかり
0800-600-0111
受付時間:9時~18時
◆OCN光
0120-506506
受付時間:10時~19時(日曜・祝日・年末年始を除く)
◆ぷらら光
固定電話:009192-33(通話料無料)
ひかり電話:0120-971391(通話料無料)
携帯電話:050-7560-0033(通話料お客さま負担)
受付時間:10時~19時(年中無休)
◆So-net光
0120-45-2522
受付時間:9時~18時(1月1日、2日除く)
◆ビッグローブ光
固定電話:0120-907-505(通話料無料)
携帯電話:03-6479-5716(通話料有料)
受付時間:9時~18時(365日受付)
◆@nifty光
03-6625-3265
受付時間:平日10時~17時(平日のみ)
※取得連絡先や受付時間が変更されている場合があります。詳しくは各事業者へお問い合わせください(2024年10月当社調べ)。
申し込みができない場合はありますか
以下に該当する場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
- ・法人名義や個人事業主(屋号みなし法人)である場合
- ・ご利用場所が提供エリア外である場合
- ・ご利用いただける設備が不足している場合
- ・(株)USEN NETWORKSが定める「USEN 光 01 契約約款」の内容を承諾いただけない場合
- ・過去に「USEN 光 01 契約約款」の内容に反する該当があった場合
なお、上記は一例であり、それ以外の要因によりお申し込みをお断りさせていただくことがございます。
サービスに申し込んだのですが、返信がありません
東邦ガス光カスタマーセンター「0120-104-087」にお問い合わせください。(全日)9時00分~18時00分
工事について
工事は必要ですか
原則として、お客さまのお立ち会いのもとでの開通工事が必要です。
ただし、下記に該当する場合は工事が不要となります。
- ・住宅内に光ファイバーケーブルが引き込まれており、かつ光コンセントが既に設置されている場合
- ・NTTフレッツ光からの乗り換え(転用)、もしくは光コラボ(ドコモ光、Softbank光など)からの乗り換え(事業者変更)の場合
光回線開通にあたりどんな工事・設定をするのですか
【開通工事が必要な場合】
- ①電柱から光回線を住宅に引き込みます。
住宅近くの電柱から光回線を住宅へ引き込みます。住宅内へ光回線を引き込む時、電話用の配管かエアコンダクトを共用して行う場合が多いですが、住宅の状況によっては壁に穴を空けて(約10mm程度)引き込みを行うケースもあります。 - ②光コンセントとHGW(ホームゲートウェイ)またはONU(光回線終端装置)をケーブルで接続します。
室内に光回線を引き込み後、室内の壁面に光コンセントを設置します。光コンセントとは、光回線とHGW(ホームゲートウェイ)またはONU(光回線終端装置)を接続するための接続口のことです。 - ③ルーターとパソコンや電話を接続する。
最後にルーターとパソコンを接続して初期設定を行います。もし、ひかり電話(光IP電話)を使う時は電話との接続も合わせて行います。工事日にお持ちする「インターネット設定ガイド」をご利用いただくことで、スムーズに行えます。
【工事が必要ない場合】
転用や事業者変更の場合や、住宅内に光ファイバーケーブルが引き込まれており、かつ光コンセントも設置されている場合は工事が必要ありません。
お送りする「ご契約内容確認書」「接続機器」等をご用意のうえ、手順に従ってお客さまでの接続・設定をお願いいたします。
「転用」・「事業者変更」とは何ですか
「転用」とは「フレッツ光」(FTTHアクセスサービス)をご利用されているお客さまが、「フレッツ光」を解約し、「コラボ光」を新たにご契約されるに際し、新たに工事などを実施することなく、お客さまのご契約先を「NTT東日本」および「NTT西日本」から「光コラボレーション事業者」に変更するお手続きのことです。
フレッツ光の「ひかり電話」をご利用の場合、電話番号を継続してご利用可能です。
「事業者変更」とは、現在光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス(コラボ光)をご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく、ほかの光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス(コラボ光)またはフレッツ光のご契約に変更するお手続きのことです。
光コラボレーション事業者が提供する「ひかり電話」をご利用の場合、電話番号を継続してご利用可能です。
土曜・日曜・夜間・深夜の開通工事も可能ですか
はい、可能です。
ただし、土曜・日曜・祝日にお立ち会いが必要な工事を実施する場合、3,300円(税込)の土休日工事費がかかります。
また、夜間(17時~22時)の場合は、基本工事費の3割、深夜(22時~翌朝8時30分)の場合は基本工事費の6割の割増工事費がかかります。
※ご希望の日時にご対応できない場合がございますが、ご了承ください。
どのくらいの期間でインターネットが使えるようになりますか
新たにインターネット回線をお申し込みの場合、ご利用される建物や環境により異なりますが、お申し込みから概ね1か月前後でご利用開始が可能です。
料金・支払いについて
どのような支払い方法がありますか
支払い方法はクレジットカードのみとなります
※デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。
お支払い方法の登録はお申し込み時にご入力いただいた連絡先にお送りするSMS等の内容【お支払い方法のご登録および東邦ガス契約者特典適用方法のご案内】 からお願いいたします。
なお、都市ガス・電気のお支払いとは別となりますので、都市ガス・電気と同じクレジットカードをご希望の場合も再度登録が必要となります。
請求金額を確認したい
「Club TOHOGAS」内の「マイページ」にてWebからご確認いただけます。
【マイページ】
https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07
※ご契約者さまご本人以外へご契約内容をお伝えする事はできませんので、ご了承ください。
クレジットカードを変更したい
ご登録済みのクレジットカードは、「Club TOHOGAS」内の「マイページ」にてご変更いただけます。
(変更手順はこちらをご確認ください。)
【マイページ】
https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07
退会・解約について
「東邦ガス光」を解約したい
「東邦ガス光」の退会をご希望の場合は、「Club TOHOGAS」マイページから退会手続きをお願いいたします。
【マイページ】
https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07
※東邦ガス光を解約するとU-NEXT for USEN光01は自動解約となります。
なお、ご購入いただいた有料コンテンツはすべてご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
※「Club TOHOGAS」の登録は退会されません。
「東邦ガス光」を契約期間内に解約をした場合、違約金は発生しますか
「東邦ガス光」の最低利用期間は、利用開始月(プラン変更月)を含む24か月となります。
最低利用期間内に解約された場合、解約月に適用中のプランおよび対象料金に応じて下記の通りご請求いたします。
ネットが繋がらない場合
自分で確認/再接続する手段はありますか
〇LANケーブルの配線は外れていないか
ケーブルの抜けがあった場合はPCをシャットダウンし、モデム・ルーターの電源を抜きます。
その後正しく配線を行い、以下の順に電源を入れていきます。
1.モデム
2.ルーター
3.パソコン
モデムのランプ点滅が落ち着いてからルーターの電源をON
ルーターのランプ点滅が落ち着いてからパソコンの電源をON
その後普段通りに操作できるか試してみてください。
〇モデムのPPPランプやACLランプが点灯しているか
プロバイダや回線会社との信号が繋がっている際に点灯するランプです。
これらのランプが点滅や消灯している場合は、プロバイダとご自宅の間の信号がうまく繋がっていない可能性があります。
モデムとPCの再起動をお願いします。
※PPPランプは会社によっては消灯が正常な場合あり
※ランプの点灯・点滅が一切ない場合は故障です
〇Wi-Fiの接続設定をやり直す
上記作業を行っていただいても解決しない場合は、東邦ガス光カスタマーセンター「0120-104-087」にお問い合わせください。
既存の防犯カメラ、防犯システムにネットが接続できない
IPv6に対応していない接続機器(カメラ、防犯システムなど)はネットの接続ができない可能性がございますので機器のメーカーにご確認をお願いしております。
なお、現事業者のネット環境下から東邦ガス光への繋ぎ替え作業(ルーターの繋ぎ替えなど)はお客さまでご対応をお願いしております。
オプション【U-NEXT for USEN光01】
U-NEXT for USEN光01とはどのようなサービスですか
㈱U-NEXTが提供する映像配信(VOD)サービスです。
映画・ドラマ・雑誌など幅広いジャンルを楽しみたい方におすすめです。
月額利用料金定額で、見放題&読み放題対象作品がご利用でき、さらに毎月1,200円相当分のU-NEXTポイントが付与されるオールインワンのサービスプランです。
見放題&読み放題以外のポイント対象作品(有料作品)は、U-NEXTポイントを使用することでご利用いただけます。
現在契約しているU-NEXTを東邦ガス光のオプションにすることはできますか
現在ご契約されているU-NEXTを東邦ガス光のオプションにすることはできません。
新たに、U-NEXT for USEN光01をお申し込みいただくことで東邦ガス光のオプションにすることができます。
ただし、既にU-NEXTをご利用中のお客さまは、U-NEXT for USEN光01をお申し込みいただいても、特典が進呈されません。
東邦ガス光を解約した場合どうなりますか
東邦ガス光を解約するとU-NEXT for USEN光01は東邦ガス光の解約月の月末日をもって自動解約となります。
ご購入いただいた有料コンテンツは、すべてご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
U-NEXT for USEN光01を解約したい
〈無料トライアル期間中〉
●無料トライアル期間中の解約は、解約希望日の3日前までに「Club TOHOGAS」マイページ(https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07)よりお手続きをしてください。なお、無料トライアル期間の終了前の通知は行っておりません。無料トライアル期間の終了日の3日前までに解約のお手続きがされていない場合、終了日の翌日から、月額利用料の課金を自動的に開始いたします。なお、課金開始日から、課金開始日が属する月の月末までの利用料金は、日割り計算が行われるものとします。
●東邦ガス光を解約した場合、東邦ガス光の解約月の月末日をもって本サービスは自動解約となります。
〈無料トライアル期間終了後〉
●無料トライアル期間終了後の解約は、解約希望日の3日前までに「Club TOHOGAS」マイページ(https://members.tohogas.co.jp/Portal?sid=07)よりお手続きをしてください。なお、解約日の月末までは本サービスのご利用は可能ですが、月の途中で解約した場合であっても月額利用料金の日割り計算は行わず、1ヶ月分の月額利用料金の支払いが必要となります。
●東邦ガス光を解約した場合、東邦ガス光の解約月の月末日をもって本サービスは自動解約となります。
●月額利用料の課金開始後、お客さまが当社の定める支払条件に違反した場合、当社は、本サービスを解約することができるものとします。
U-NEXTポイントとは何ですか
U-NEXT for USEN光01内で、1ポイント=1円としてご利用いただけるポイントです。
最新の映画・ドラマ・雑誌等のポイント対象作品の視聴や、コミック・書籍等のポイント対象作品の購入等にご利用いただけます。
オプション【ひかり電話】
ひかり電話とはどんなサービスですか
ひかり電話は「フレッツ光(インターネット接続サービス)」と合わせてご利用いただける、光ファイバーを使った電話サービスです。
今使っている「電話番号」も「電話機」もそのままご利用いただけます。
※転用・事業者変更の場合
※一部ご利用いただけない電話機(ISDN対応電話機・G4FAX等)があります。
ひかり電話の基本プランとひかり電話プラスの違いが知りたい
基本プランはオプションなどがついていないシンプルなプランです。月額550円で電話の発着信が可能です。
ひかり電話プラスは、ナンバーディスプレイ・ボイスワープをはじめ6つのオプションがセットされたプランとなります。
さらに、月480円分の通話料がついています。
※1か月分の無料通話分が繰り越し可能で月額1,650円となります。
ひかり電話とアナログ電話の違いはなんですか
加入電話(アナログ)は電話回線(メタル線)を利用したサービスですが、「ひかり電話」は「フレッツ光」の回線を利用した電話サービスです。
使い勝手はそのままで、今お使いの電話機・FAXをそのままお使いいただけて電話代がお得になります。
ひかり電話に切り替える際の注意点はありますか
「ひかり電話」のご利用には、「フレッツ光」の契約が必要です。
停電時は緊急通報を含めて通話ができません
一部ご利用いただけない電話機(ISDN対応電話機・G4FAX等)があります。
今使っている電話番号がひかり電話で使えるか知りたい
NTTで発番していただいた電話番号であればひかり電話でご利用いただくことが可能です。
NTT以外の事業者で発番していただいた場合はひかり電話でご利用いただけない場合があります。
詳しくは取次を行ってからの確認となりますので(株)USEN NETWORKSにお問い合わせください。
今使っているアナログの電話番号をひかり電話で利用する際、費用は発生しますか
今お使いの番号をひかり電話で使えるようにするために通常の工事費にプラスして2,200円の同番移行費が発生します。
また、NTTとの契約形態により、加入電話の休止手数料がNTTより2,200円発生する場合があります。休止費用の有無についてはNTTにご確認ください。
ナンバーティスプレイとはどんなサービスですか
かけてきた相手の電話番号が、電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されるサービスです。
※ナンバー・ディスプレイの利用には、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。
今ナンバーディスプレイを契約しているが引き続き利用できますか
転用・事業者変更ともに引き続きご利用いただけます。
ボイスワープとはどんなサービスですか
ひかり電話ボイスワープは、かかってきた電話をあらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
呼び出し音を鳴らさずに直接転送させたり、お話し中の時だけや大切な電話番号からかかってきた時にだけ転送させたりすることも可能です。
転送された場合の通話料はどうなりますか
①お相手⇒②お客さま⇒③転送先
上記の順で転送された場合、①から②の間は①のお相手の回線で通話料が発生します。
②から③へ転送された場合②のお客さまの回線で通話料が発生いたします。
電話番号を2つ以上保有しています。ボイスワープは1つの契約で問題無いですか
ボイスワープは電話番号ごとに契約が必要になります。
電話番号を2つお持ちの場合はそれぞれの番号でボイスワープをご契約いただく必要があります。
費用もそれぞれ発生いたします。
電話番号を増やすことはできますか
最大5番号までご利用いただけます。
同時利用は最大2番号までとなります。
電話機を2台利用したい
追加チャネルを利用いただくことで最大2台まで電話機を接続できます。
最大2番号まで同時着信と通話が可能です。
電話機ごとに発着信の番号を変えたい
マイナンバー・追加チャネルをご契約いただき、ポートごとの設定をしていただくことで、電話機毎に番号の振り分けが可能になります。
オプション【01テレビ】
01テレビとはどんなサービスですか
1本の光回線を使って、映像とインターネットを別々に伝送するサービスです。
テレビ番組を視聴中でも、インターネットの通信速度を落とさず快適に利用できるので、どちらも安定して使えないと不安という方にもオススメです。
東邦ガス光を解約した場合どうなりますか
東邦ガス光を解約すると01テレビも解約となります。 東邦ガス光から他社コラボに乗り換えられる場合でも、乗り換え先のコラボ事業者がテレビのサービスを提供していない場合は継続してご利用いただけない場合があります。
既にフレッツテレビや他社コラボ光のテレビサービスを利用していますが、
東邦ガス光でも継続して利用できますか
利用できます。
切替工事など不要でそのままの設備でご利用いただけます。
テレビを買い替える必要はありますか
必要ありません。
有料チャンネルを見ることはできますか
可能です. 別途スカパー!などとの契約が必要になります。
光テレビのオプションに加入した場合、何台まで視聴可能となりますか
1申し込み(工事)に付き、最大4台まで視聴可能となります。
※光テレビの工事費は、視聴台数によって変動いたします
その他
法人契約は可能ですか
法人名義や個人事業主(屋号みなし法人)は対象外となります。
違約金キャッシュバックの申請方法について
お支払方法のご登録完了メールに記載のURLから申請をお願いいたします。
その他のご質問について
その他のご質問については、東邦ガス光カスタマーセンター「0120-104-087」からお問い合わせください。
ニュース・お知らせ
2025.12.1
2025.10.24
2025.8.8
2025.3.19
契約中のお客さまのお問い合わせ先
受付時間/(全日)9時~18時
※お電話が集中して、繋がりにくい時間帯がございます。
あらかじめご了承ください。
※新規契約に関するご相談は 「カンタン相談お申し込みはこちら」よりお申し込みください。
※「お支払いや契約内容の確認」、「その他」に関するお問い合わせ窓口は、12/31~1/3は休業いたします。







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