お引越し時の手続き
電気のご契約に関するご注意事項
電気契約の書面について
- ご契約内容等を記載した「電気のご契約に関するお知らせ」は、各種手続きが完了したのち、郵送にてご案内いたします。
電気料金について
- お申し込みいただいた電気料金プランおよび割引きメニューについては、当社にて適切な内容に変更させていただくことがあります。
変更内容については、契約後にお送りする「電気のご契約に関するお知らせ」をご確認ください。
電気料金のお支払いについて
- 新たに口座振替またはクレジットカード払いのお申込みが必要な場合は、当社ホームページの申込み・手続きページからお手続きください。
https://www.tohogas.co.jp/home/gas-fee/payment/
※現在の都市ガス料金(東邦ガス)の支払いが口座振替またはクレジットカード払いで、都市ガスとの一括支払いをご希望の場合には、新たな申込は不要です。
スマートメーターについて
- 電気メーターの設置状況によっては、スマートメーターへの取替について中部電力パワーグリッドから連絡が入る場合がございます。
※既にスマートメーターが設置されている場合は、取替の連絡はございません。 - スマートメーターへの取替工事は、中部電力パワーグリッドなどが行います。
- 工事の際、15分程度の停電が発生いたします。
- ご不在の場合でも取替工事を行わせていただく場合がございます。
- 日時の指定はできかねますのであらかじめご了承ください。
ご使用開始予定日について
- 他の電力会社から契約を切り替える場合は、原則として、手続きの完了後に到来する電気の検針日となります。
- 引越し(転入)などの理由で、新たに電気の使用を開始する場合は、原則として、お客さまの希望日となります。
ただし、いずれの事業者とも契約がない状態で電気の使用を開始し、後に当社との契約が成立した場合には、その使用を開始した日となります。
その他
- お申込み手続きに必要な情報のご提供をお願いする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
◆詳しくは、以下のURLより、内容をご確認いただき、印刷または保存をお願いいたします。(URLは一定期間経過後、ご確認いただけない場合がございます。)
◎電気のご契約に関する重要事項(低圧)
https://www.tohogas.co.jp/denki/pdf/page_important_low.pdf
◎電気需給約款(低圧)および料金電気プラン約款
https://www.tohogas.co.jp/denki/pdf/page_yakkan_low.pdf
https://www.tohogas.co.jp/denki/pdf/page_plan.pdf