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安心サポートサービス制度 10年間の安心メンテナンス

型式

エネファームtypeS アイシン 2020年度モデル
燃料電池ユニット型式 NT-0720ARS-KC
NT-0720ARS-KBC
エネファーム専用暖房給湯器型式 FT4220ARSAW6CZ
FT4220KRSSWCMZ
HT4220ARSAW6CZ
HT4220KRSSWCMZ

期間

安心サポートサービス開始日※1から10年間

※1 初めて系統連系された日(燃料電池ユニットの試運転日)、またはガスの新規開栓日のいずれか遅い日。ただし、エネファームの設置から1年を経過している場合は、設置日から起算して1年を経過した日を安心サポートサービスの開始日とします。
安心サポートサービス制度の適用にはお客さまからのお申込みが必要です。

内容

万一の故障発生の際には、修理を実施。

安心サポートサービス適用対象外および適用期間終了後のメンテナンスについて

安心サポートサービス期間終了後等の定期点検・故障修理などメンテナンスは、有償です。
安心サポートサービス期間にかかわらず、引き続きご使用になる場合は、定期点検を実施してください。定期点検を実施しない場合、発電を自動停止し、発電機能は使えなくなります(給湯および暖房機能は引き続きお使いいただける場合もありますが、エネファーム料金を適用できなくなります。)。
ご使用開始から約12.5年で定期点検(有償※2)を行う必要があります。
定期点検実施以降、毎年の点検(有償)推奨いたします。
※2 約20万円(税別)/回

対象設備の範囲

【エネファームtypeS アイシン 2020年度モデル】

エネファームtypeS アイシン 2020年度モデル

※3 オプション品(増設リモコン、HEMSアダプタ)、ガスコンロ等厨房設備、分電盤や屋外コンセント等の電気設備、接続された電線、配管等は対象外です。また、IoT機能に関するWi-Fi接続やその設定作業、および、スマートフォンアプリやその接続・設定も対象外です(有償での対応もお受けできかねます。)
※4 燃料電池ユニットと同時に接続した当社指定のエネファーム専用暖房給湯器に限ります。既設のエコジョーズを利用して、後付け設置で燃料電池ユニットを接続する場合、既設のエコジョーズ(台所・浴室リモコン含む)およびそれに接続されている端末機(床暖房リモコン、浴室暖房乾燥機(リモコン含む)等)等は安心サポートサービスの適用対象外となり、既設のエコジョーズや端末機等の修理は有償です。
※5 それぞれの端末機(床暖房リモコン、浴室暖房乾燥機(リモコン含む)等)等の安心サポートサービスの終了日は、エネファームの安心サポートサービス終了日または当該端末機等の設置日から起算して10年を経過した日のいずれか早い日となり、エネファーム本体の安心サポートサービス期間と一致しない場合があります。

【燃料電池ユニット後付け設置について、知っておいていただきたいこと(ご購入・ご契約の前に必ずお読みください。)】

既設のエコジョーズを利用して、後付けで燃料電池ユニットを設置する場合、既設のエコジョーズ(台所・浴室リモコンを含む)およびそれに接続されている端末機(床暖房リモコン、浴室暖房乾燥機(リモコン含む)等)等は安心サポートサービスの対象外となり、既設のエコジョーズや端末機等の修理は有償です。

その他、「知っておいていただきたいこと」「安全・使用に関するご注意」もご確認ください。

注意事項

エネファームtypeSを構成する燃料電池ユニット、燃料電池ユニットと同時に設置した当社指定のエネファーム専用暖房給湯器、リモコンセット(台所リモコン・浴室リモコン)、分電盤内のエネファーム用電流センサーならびにエネファーム専用暖房給湯器に接続されている当社指定の端末機(床暖房リモコン、浴室暖房乾燥機(リモコン含む)等)等が対象です。
安心サポートサービスの提供が終了した場合や、安心サポートサービス制度の契約約款に従いメンテナンスが有償となる場合には、その内容により一回あたり数千円〜数十万円の修理費用等が必要です。また、安心サポートサービスの対象設備・対象期間であっても、サービス提供にあたり、重機等の利用、足場(作業床)等が必要な場合、その費用は有償です。

サービス対象外となる場合の概要

【設置パターン別の安心サポートサービス期間例】

設置パターン別の安心サポートサービス期間例

安心サポートサービスの期間は、開始日から10年間です。10年を超えますと、点検・修理等、メンテナンスにかかる費用は有償ですのでご了承ください(有償となる期間については、上図をご確認ください)。
大規模で著しく被害の大きな地震等の天変地異に起因する故障、不具合および損傷の場合、安心サポートサービスの適用対象外です。
取扱説明書の記載によらずご使用になった場合、安心サポートサービスの適用対象外です。
家庭用用途以外で使用された場合は、安心サポートサービスの適用対象外です。
停電時以外で停電時発電継続仕様に係る機能を頻繁に使用したことに起因する故障、不具合および損傷は、安心サポートサービスの適用対象外です。
塗装の退色等の自然損耗、機器仕様、給水・給湯配管等の錆等の異物混入等当社の責めによらない事由による故障、不具合および損傷の場合、安心サポートサービスの適用対象外です。
エネファームの設備管理や使用方法の不備による故障、不具合および損傷は、安心サポートサービスの適用対象外です。
上述は概要であり、その他の適用対象外となる場合等、詳細については、当社担当者にお問い合わせいただくか、安心サポートサービス制度の契約約款をご確認ください。

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