東邦ガスホームページへ

2023年1月より、環境保全への取り組みの一環として、紙の消費量の削減を目的に、毎月の「電気ご使用料金のお知らせ(ご請求書)」を、
原則、書面の請求書から、Web会員サービス「Club TOHOGAS」によるお知らせに変更いたします。
上記の詳細はこちら

本キャンペーンは終了しました

対象の電気料金プランで東海三県の有名グルメが抽せんで当たる!2022/11/1(火)〜12/31(土)までのWeb明細切替キャンペーン 対象の電気料金プランで東海三県の有名グルメが抽せんで当たる!2022/11/1(火)〜12/31(土)までのWeb明細切替キャンペーン

キャンペーン期間中に東邦ガスWeb会員サービス「Club TOHOGAS」から
Web明細に申し込んでいただくと、抽せんで東海三県の有名グルメが当たる!

※ハチミツを使用しておりますので、1歳未満の乳児には与えないようにしてください。

キャンペーン要項

適用条件

東邦ガスの対象電気料金プラン※1をご契約のお客さまが、本キャンペーン期間中に東邦ガスWeb会員サービス「Club TOHOGAS」からWeb明細への切替のお申込みをいただいた場合※2

  • ファミリープラン、ビジネスプラン、ビジネスプラン(動力用)、シンプルプランⅠ、シンプルプランⅡ、ポイントでんきプラン、ポイントでんきプラン(C)、ギフトでんきプラン、ギフトでんきプラン(C)、ボーナスでんきプラン、ボーナスでんきプラン(C)、グリーンエコプラン(再エネでんき)、グリーンエコプラン(再エネでんき)C、グリーンエコプラン(再エネでんき)動力、(一括受電)従量電灯B、(一括受電)従量電灯C、(一括受電)低圧電力
  • 本キャンペーン期間中に、ポイントでんきプラン、ポイントでんきプラン(C)、ギフトでんきプラン、ギフトでんきプラン(C)、ボーナスでんきプラン、ボーナスでんきプラン(C)を新たにご契約のお客さまについては、お客さまご自身でのお手続きは不要です(当該電気料金プランのお申込みにより本キャンペーンへ自動応募となります)。

賞品発送時期

2023年2月下旬を予定

注意事項

  • 本キャンペーンは、おひとり様1回のみ応募可能です。
  • 賞品発送以前に以下のいずれかに該当する場合は、本キャンペーンの対象外となります。
    • 「Club TOHOGAS」に登録されているお客さま番号の電気契約が解約されている場合
    • Web明細のお申込みをキャンセルまたは書面での請求書を発行している場合
    • 「Club TOHOGAS」を退会されている場合
    • 対象電気料金プランのお客さま番号が「Club TOHOGAS」に登録されていない場合
  • 賞品は、サービス提供企業の賞品規格変更・在庫状況等により、同等の賞品に変更となる場合があります。
  • 賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
  • お届け先のお名前およびご住所は、お申込みいただいた電気契約のご契約名義・ご使用場所住所となります。
  • 発送した賞品をお受け取りいただけなかった場合には、対象外とさせていただく場合があります。再送はいたしません。
  • 応募の受付、当選確認に関するお問い合わせはお受けできません。
  • 本キャンペーンは、当社が同期間に実施する他のキャンペーン等と重複して適用できないことがあります。

Web明細に切り替えると
こんなに便利!

メリット 01

毎月のガス・電気料金をタイムリー&わかりやすくお知らせ!

毎月のガス・電気料金の推移が見えるから
エネルギーの節約のきっかけに!

グラフで推移が表示されるから請求額が一目でわかる!
エネルギーの節約を意識するきっかけにもなります。
家計管理にもぜひお役立てください。

料金が確定したらメールでお知らせ!
LINEからも確認できます♪

料金が確定したらメールでお知らせするので、チェック忘れを防げます。
Web明細なら気になったときにいつでも確認できるので便利です。

メリット 02

毎月の使用量明細チェック&アンケート回答で
がすてきポイントがもらえる!

毎月のガス・電気の使用量明細をチェックしてアンケートに
ご回答いただくと、ガス・電気で各10ポイント/月の
がすてきポイントがもらえる!

ガスと電気をご契約なら、年間最大240ポイントためることができます。
たまったポイントは、ガス・電気料金のお支払い、商品や提携先ポイント・電子マネーへの交換、東邦ガスの定額サービス、抽選申し込み、チャリティーなどにご使用いただけます。

Web明細への
切替のお手続き方法

※本キャンペーン期間中に、ポイントでんきプラン、ポイントでんきプラン(C)、ギフトでんきプラン、ギフトでんきプラン(C)、ボーナスでんきプラン、ボーナスでんきプラン(C)を新たにご契約のお客さまについては、お客さまご自身でのお手続きは不要です
(当該電気料金プランのお申込みにより本キャンペーンへ自動応募となります)。

Web明細への切替のお申込み

STEP.1

Club TOHOGASにログインして「お申込み・お手続き」を選択し、「Web明細のお申込み」へと進みます

STEP.2

「Web明細を申し込む」ボタンを押します

STEP.3

表示されている電気契約をご確認いただき「請求書をWeb明細にする」のプルダウンから、「Web明細にする」を選択して「登録」を押します
「Web明細」「請求書をWeb明細にする」が、【Web明細にする】から【Web明細申込み済み】となり、「登録日」に日付が表示されていれば手続き完了となります

ご注意事項

  • Web明細に変更するお申込みを行うと、請求書・領収証は発行されません。
    (お申込み後1~2か月、請求書・領収証が発行される場合がございます。)
  • ご請求内訳は、Club TOHOGASホーム画面の「ご利用明細」ボタンを押して、「料金明細」の画面にてご確認いただけます。
    なお、領収証はClub TOHOGAS内の画面では、ご確認いただけません。
  • ガスと電気の料金を一括支払いとされている場合、ガスの明細もWeb明細に変更となります。
    なお、ガスの検針票はこれまで通り発行されます。
Web明細への切替の
お申込みはこちら

※あらかじめ、Club TOHOGASに契約情報を登録していただく必要があります。

1.契約情報の登録

STEP.1

ログイン後マイページへ進む

ログイン後、画面左メニューにある「マイページ」を押してください。

ログイン後、画面上部にある「マイページ」を押してください。

STEP.2

登録されている契約情報の確認

「マイページ」画面中段の登録済みの契約情報欄でご確認いただけます。
ご契約のガス・電気のお客さま番号が表示されていない場合、契約情報欄「契約情報を登録する」をクリックしてください。

重要

契約情報が表示されている場合でも、過去に、当社から他社にガス・電気契約を切り替えたお客さまにつきましては、お客さま番号が同様であっても、当社との再契約後にあらためてSTEP3が必要となります。

STEP.3

契約情報を登録

認証番号を受け取る方法(SMS(ショートメッセージ)または音声ガイダンス)を選択のうえ、
契約時にご登録の電話番号を入力し、「登録があるかを確認する」をクリックしてください。

登録がある場合 「発信」ボタンをクリックしてください。

登録がない場合 お支払い方法が口座振替のお客さまは「口座番号で登録する」
ボタンをクリックし、口座番号下4桁を入力し、登録してください。

※口座振替以外のお客さまは「認証番号をハガキで取り寄せて登録する」ボタンをクリックしてください。
認証番号が記載されたハガキをお送りします。
ハガキが届いたら、ハガキに記載の手順で認証番号を登録してください。

届いた認証番号を入力し、「認証する」をクリックしてください。
認証できた場合、登録完了となります。

契約情報の登録はこちら

2.Web明細への切替の
お申込み

STEP.1

Club TOHOGASにログインして「お申込み・お手続き」を選択し、「Web明細のお申込み」へと進みます

STEP.2

「Web明細を申し込む」ボタンを押します

STEP.3

表示されている電気契約をご確認いただき「請求書をWeb明細にする」のプルダウンから、「Web明細にする」を選択して「登録」を押します
「Web明細」「請求書をWeb明細にする」が、【Web明細にする】から【Web明細申込み済み】となり、「登録日」に日付が表示されていれば手続き完了となります

ご注意事項

  • Web明細に変更するお申込みを行うと、請求書・領収証は発行されません。
    (お申込み後1~2か月、請求書・領収証が発行される場合がございます。)
  • ご請求内訳は、Club TOHOGASホーム画面の「ご利用明細」ボタンを押して、「料金明細」の画面にてご確認いただけます。
    なお、領収証はClub TOHOGAS内の画面では、ご確認いただけません。
  • ガスと電気の料金を一括支払いとされている場合、ガスの明細もWeb明細に変更となります。
    なお、ガスの検針票はこれまで通り発行されます。
Web明細への切替の
お申込みはこちら

※あらかじめ、Club TOHOGASに契約情報を登録していただく必要があります。

1.会員登録

STEP.1

メールアドレスの入力

新規会員登録ページへアクセスし、メールアドレスを入力・送信すると、会員登録用URLを記載したメールが届きます。

※ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、東邦ガスからのメールを受信できない場合がございます。
東邦ガスドメイン(メールアドレスの@以降の部分を指します)@tohogas.co.jpを指定受信設定してください。

STEP.2

お客さま情報の登録

メールのURLをクリックし、必要な情報をご入力ください。
これで会員登録はできましたが、Web明細への変更手続きには契約情報の登録が必要です。
画面の「続けて契約情報を登録する」をクリックしてください。

STEP.3

契約情報を登録

認証番号を受け取る方法(SMS(ショートメッセージ)または音声ガイダンス)を選択のうえ、
契約時にご登録の電話番号を入力し、「登録があるかを確認する」をクリックしてください。

登録がある場合 「発信」ボタンをクリックしてください。

登録がない場合 お支払い方法が口座振替のお客さまは「口座番号で登録する」
ボタンをクリックし、口座番号下4桁を入力し、登録してください。

※口座振替以外のお客さまは「認証番号をハガキで取り寄せて登録する」ボタンをクリックしてください。
認証番号が記載されたハガキをお送りします。
ハガキが届いたら、ハガキに記載の手順で認証番号を登録してください。

届いた認証番号を入力し、「認証する」をクリックしてください。
認証できた場合、登録完了となります。

契約情報の登録はこちら

2.Web明細への切替の
お申込み

STEP.1

Club TOHOGASにログインして「お申込み・お手続き」を選択し、「Web明細のお申込み」へと進みます

STEP.2

「Web明細を申し込む」ボタンを押します

STEP.3

表示されている電気契約をご確認いただき「請求書をWeb明細にする」のプルダウンから、「Web明細にする」を選択して「登録」を押します
「Web明細」「請求書をWeb明細にする」が、【Web明細にする】から【Web明細申込み済み】となり、「登録日」に日付が表示されていれば手続き完了となります

ご注意事項

  • Web明細に変更するお申込みを行うと、請求書・領収証は発行されません。
    (お申込み後1~2か月、請求書・領収証が発行される場合がございます。)
  • ご請求内訳は、Club TOHOGASホーム画面の「ご利用明細」ボタンを押して、「料金明細」の画面にてご確認いただけます。
    なお、領収証はClub TOHOGAS内の画面では、ご確認いただけません。
  • ガスと電気の料金を一括支払いとされている場合、ガスの明細もWeb明細に変更となります。
    なお、ガスの検針票はこれまで通り発行されます。
Web明細への切替の
お申込みはこちら

※あらかじめ、Club TOHOGASに契約情報を登録していただく必要があります。

キャンペーンの
お問い合わせ

IP電話をご利用のお客さまは052-307-6013

受付時間 | 平日9時~18時
(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く)

※Webでのお問い合わせは24時間受付