- 対象期間
-
2025年-
7月1日火曜2025年
9月30日火曜
1kWhあたり
アプリ内ポイント※1
抽せんで1,000名さまに
がすてきポイント※2
プレゼント!
- 「節電チャレンジ」への参加には、対象の電気料金プランの契約※3および「Club TOHOGASアプリ」のダウンロード、初回登録が必要です。
- 特典の進呈には、東邦ガスのWeb会員サービス「Club TOHOGAS」への会員登録および対象の電気料金プラン※3の契約情報を登録いただいていることが必要です。
キャンペーン内容
- 対象期間
-
2025年-
7月1日火曜2025年
9月30日火曜
特典1
節電チャレンジ成功で
1kWhあたり
アプリ内ポイント※4
期間中の「節電チャレンジ」では、成功に応じてプレゼントするポイントを
通常より増額します(通常1kWhあたり3pt以上)。

- ※4
- 「Club TOHOGASアプリ」内で進呈されるポイントであり、アプリ内で100ptたまると自動的に「がすてきポイント」100ptに交換されます。
特典の進呈条件
次の条件をすべて満たしたお客さまが対象となります。
- 東邦ガスの対象の電気料金プラン※5をご契約いただいていること
- 東邦ガスのWeb会員サービス「Club TOHOGAS」への会員登録および対象の電気料金プラン※5の契約情報の登録をいただいていること
- 対象期間中の「Club TOHOGASアプリ」の節電チャレンジにおいて、節電成功すること
- ※5
- 対象の電気料金プランはこちらをご確認ください。
特典2
抽せんで1,000名さまに
がすてきポイント※6
プレゼント!
期間中に、節電チャレンジキャンペーンに毎月(7月、8月、9月)5回以上参加いただいた
お客さまの中から抽せんで、がすてきポイント※6 1,000ptを進呈します。

- ※6
- がすてきポイントの詳細はこちらをご確認ください。
特典の進呈条件
次の条件をすべて満たしたお客さまが対象となります。
- 東邦ガスの対象の電気料金プラン※7をご契約いただいていること
- 東邦ガスのWeb会員サービス「Club TOHOGAS」への会員登録および対象の電気料金プラン※7の契約情報の登録をいただいていること
- 期間中に「Club TOHOGAS」の節電チャレンジにおいて、毎月(7月・8月・9月)5回以上参加いただくこと
- ※7
- 対象の電気料金プランはこちらをご確認ください。
注意事項
- 特典①は原則、節電成功日の翌々日までに「Club TOHOGASアプリ」内で進呈いたします。特典②は2025年11月頃の進呈を予定しています。「Club TOHOGAS」内の「ポイント取得・利用履歴」にてご確認ください。特典①②ともに、特典対象者への通知は特典の進呈をもって代えさせていただきます。
- 「節電チャレンジの成功」とは、「Club TOHOGASアプリ」の節電チャレンジにおいて、節電成功することを指します。
- がすてきポイントの利用条件などは、当社が別に定める「Club TOHOGAS利用規約」または「がすてきポイント利用規約」によるものとします。
- 対象契約プランの需要場所にスマートメーターが設置されていない場合は、節電チャレンジにご参加いただけません。
- 特典進呈時点で「Club TOHOGAS」のログインIDが無い場合、対象電気料金プランのお客さま番号が「Club TOHOGAS」に登録されていない場合は、特典を進呈できません。
- 当社は、お客さまによる本キャンペーンの適用が適当でないと判断した場合、事前の通知なく、お客さまへの特典の進呈を行わない場合があります。
- 当社は、事前の通知なく、本キャンペーンの中止、内容の変更などを行う場合があります。
- 上記の対応によりお客さまに生じた損害について、当社は責任を負いません。
参加条件
- 東邦ガスの対象の電気料金プランを契約
- 東邦ガスWeb会員サービス
Club TOHOGASの
会員登録・契約情報登録 - Club TOHOGASアプリの
ダウンロードと初回登録アプリ通知をonに!
- ファミリープラン
- ビジネスプラン
- シンプルプランI
- シンプルプランII
- ポイントでんきプラン
- ポイントでんきプラン(C)
- ギフトでんきプラン
- ギフトでんきプラン(C)
- ボーナスでんきプラン
- ボーナスでんきプラン(C)
- グリーンエコプラン(再エネでんき)
- グリーンエコプラン(再エネでんき)C
- トクトクタイムプラン(夜トク)
- トクトクタイムプラン(夜トク)C
- 高圧一括受電従量電灯B
- 高圧一括受電従量電灯C
Club TOHOGASへの会員登録がお済みでない方
下記リンク先よりご登録をお願いします。
- 「ご使用量のお知らせ(検針票)」または「ご請求書」をお手元にご用意いただくと登録がスムーズです。
Club TOHOGASアプリをお持ちでない方
下記リンク先またはQRコードよりダウンロードと初回登録をお願いいたします。
節電チャレンジとは
電力需給が逼迫するタイミングなどで、 当社から「Club TOHOGASアプリ」※8を通じて、節電要請を行うものです。
節電チャレンジ当日に、お客さまに電気の使い方を工夫いただくことで、その節電量に応じて特典を進呈します!
チャレンジ参加の流れ
Club TOHOGASアプリで
節電対象日時をお知らせ

Club TOHOGASアプリから参加申込&あらかじめお知らせした時間帯に節電!

成功すると、節電量に応じて
アプリ内ポイントを進呈

節電ができなかった場合もペナルティはございません。無理のない範囲で、ご協力をお願いいたします。
※8 節電チャレンジへのご参加のほか、使用パターンが類似した世帯とのガス・電気使用量の比較や、Web会員サービス「Club TOHOGAS」の各種サービスもご利用いただけます。
節電チャレンジのイメージ

算定の基準となる目標は、あらかじめ当社が指定した時間(節電対策対象時間)における、お客さまの過去数日間の電気のご使用量をもとに、資源エネルギー庁が定めるガイドラインに基づいて決定します。
対象時間において、目標から0.01kWh以上節電した場合、節電チャレンジ成功として、節電量に応じたポイントをプレゼントします。
Club TOHOGASのポイントサービス
ガス・電気料金支払い、提携先ポイント・電子マネーへの交換、商品への交換やプレゼント応募など、おトクな使い道がたくさん!

「がすてきポイント」を、ガス料金(供給約款(一般料金)を除く)・電気料金のお支払いに、1pt=1円としてご利用(充当)できます。
そのほか、各種提携サービスのポイントへの交換や、商品への交換、プレゼント応募、寄付など、さまざまな使い方をお選びいただけます。
- 料金・使用量の照会やポイントサービスのご利用には当社とご契約中のお客さま番号の登録が必要です。業務用約款等、一部の契約ではご利用いただけない場合がございます。
- ガス・電気料金へのご利用(充当)は、供給約款(一般料金)等、一部充当の対象外となる料金メニューがございます。
東邦ガスの電気をご契約なら、
毎月のお支払い額に応じてポイントがたまる!

毎月の電気のお支払い額200円につき1ptを進呈!
電気・ガスの両方をご契約のお客さまは、ガス料金もポイント算定対象となります!
- お支払い額に応じた、がすてきポイントの進呈には条件がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
ほかにもため方いろいろ!
楽しみながらドンドンためられる!

Club TOHOGASの会員ページで配信中のコンテンツを利用したり、毎月の明細をチェックした後でアンケートに答えるだけでもポイントがたまります。
- 料金・使用量の照会やポイントサービスのご利用には当社とご契約中のお客さま番号の登録が必要です。業務用約款など、一部の契約ではご利用いただけない場合がございます。
よくあるご質問
- Q1
- A
ファミリープラン、ビジネスプラン、シンプルプランI、シンプルプランII、ポイントでんきプラン、ポイントでんきプラン(C)、ギフトでんきプラン、ギフトでんきプラン(C)、ボーナスでんきプラン、ボーナスでんきプラン(C)、グリーンエコプラン(再エネでんき)、グリーンエコプラン(再エネでんき)C、トクトクタイムプラン(夜トク)、トクトクタイムプラン(夜トク)C、高圧一括受電従量電灯B、高圧一括受電従量電灯Cとなります。
- Q2
- A
節電チャレンジに参加できるのは1つの契約のみです。参加する契約を変更したい場合は、Club TOHOGASのWebサイトにログイン後、マイページ下部の「Club TOHOGASアプリ用契約選択」より設定いただけます。
- Q3
- A
特典①は原則、節電成功日の翌々日までにClub TOHOGASアプリ内で進呈いたします。特典②は2025年11月頃の進呈を予定しています。Club TOHOGAS内の「ポイント取得・利用履歴」にてご確認ください。特典①②ともに、特典対象者への通知は特典の進呈をもって代えさせていただきます。
- Q4
- A
節電ができなかった場合もペナルティはございませんのでご安心ください。
無理のない範囲で、ご協力をお願いいたします。 - Q5
- A
ポイント進呈時点で、ご契約の廃止、ご契約情報の削除、Club TOHOGASの退会をされた場合、ポイント進呈対象外となりますのでご注意ください。
- Q6
- A
原則、節電にお取り組みいただく日の前日までにClub TOHOGASアプリを通じてご案内します。
依頼の頻度は週に1~3回程度を予定していますが、時期によって異なりますのでご了承ください。
夏の節電チャレンジキャンペーン2025に関するお問い合わせ
分からないときは、電話相談も♪
専門スタッフが丁寧にサポートいたします。

IP電話をご利用のお客さまは052-307-6013へ
- 受付
時間 - 平日9時~18時(土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く)