NEWS

お知らせ

2025.03.03

トピック

~オイシスでテスト調理~ 「鶏肉のグリル焼き:チキンディアブル風」

東邦ガス プロ厨房オイシスでは、ショールーム内に展示されている機器を使ってテスト調理をすることができます。

今回は、鶏もも肉のグリル焼きを作りましたがイタリア発祥の「ディアブル風」に挑戦しました。
ディアブル風とは・・・小悪魔のようなという意味で、スパイスの効いたソースを塗って焼き上げます。
スチコン調理の場合、ひっくり返さないので綺麗に仕上がりますよ!

みなさまもプロ厨房オイシスに展示しているスチームコンベクションオーブンで調理してみませんか。

◆材料
・鶏もも肉__8枚

〈調味料〉
・ウスターソース__400ml
・粒マスタード__280g
・パン粉__120g
・オリーブオイル__280ml

◆調理工程
① 鶏もも肉はウスターソースに2時間以上漬け込む(今回は真空包装機を使用して漬け込み時間を短縮)
② ホテルパンに①の鶏もも肉を皮目を上にして並べる
③ ②の鶏もも肉の上に粒マスタードを塗り、パン粉をのせてオリーブオイルをかける
④ スチコンで加熱する(コンビ、230℃、12分)


【使用した展示機器】
◆真空包装機
メーカー:株式会社TOSEI
型 式:HVP 382-N

◆スチームコンベクションオーブン
メーカー:株式会社 ラショナル・ジャパン
型 式:iCombi Pro 6-1/1G