NEWS

お知らせ

2022.03.21

トピック

【使ってみよう!展示機器】~スチコン編~ 多段調理機能を使った時短メニュー

いつもプロ厨房オイシスをご愛顧くださりありがとうございます。

今回、スチームコンベクションオーブン(以下、スチコン)で多段調理に挑戦しました。
多段調理とはスチコンのそれぞれの段ごとに調理時間を設定し、複数のメニューを同時に調理することです。

完成品

スチコンメーカーさま主催のセミナーを参考に、次の5品のメニューを作りワンプレートランチ風に盛り付けてみました。

【メニュー】
●鶏のハーブ焼き
●鮭の香草パン粉焼き
●焼き野菜
●フレンチトースト
●鶏の唐揚げ

下準備を済ませ、スチコンに食材を投入してから10分足らずで完成。
調理のプロではないオイシススタッフでも、メニューの異なる5品の料理が本当に短時間で仕上がりました。

今回は匂い移りがないか確認のためデザート系のフレンチトーストも同時に調理しましたが、まったく匂い移りも気になりませんでした。

オイシスのセミナールームにて撮影

大量調理・多段調理・芯温調理もできるスチコンは、誰でも簡単に美味しく調理でき人手不足の解消にも役立つことから大量調理施設をはじめ飲食店やお弁当屋さん等、様々な調理施設で重宝されています。
プロ厨房オイシスにはスチコン10台を含む約80点のガス機器を展示しており、展示機器はすべてご使用いただけます。

ご購入や買い替えをご検討中の方だけでなく、「一度見てみたい」「試用して仕上がりを確認したい」というお客さまも、ぜひお気軽にオイシスまでお問い合わせください。

(プロ厨房オイシスは完全予約制です、お問い合わせについては下のバーナーをクリックしてください!)