NEWS

お知らせ

2022.02.14

トピック

オイシス特製「豚丼」をつくってみました。

いつもプロ厨房オイシスをご愛顧くださり、ありがとうございます。

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いております。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

「2月10日は豚丼の日」ってご存知でしたか?
2(ふたつ)に10(とー)で「ぶた(2)どん(10)」(豚丼)と読む語呂合わせから制定されたようです。
そこで! 今日は豚の生姜焼き丼を作ってみました。
豚の生姜焼きはスチームコンベクションオーブンで、ご飯は業務用ガス炊飯器で炊きました。

キムチを添えたスタミナ満点の「豚丼」が完成!

ガス式炊飯器は釜下から直火による強火力で米一粒一粒までしっかり加熱し、粘りや甘みが際立ったご飯に炊き上がります。
炊飯器の蓋を開けた瞬間に、ごはんの甘い香りに幸せを感じました♪

     今回使用した機器:リンナイ製の保温機能付き炊飯器「RR-S100GS」」

また、豚肉にはビタミンB 群を豊富に含むため疲労回復に効果があります。
豚肉で体の免疫力を上げ、寒い冬を元気に乗り切りましょう。


プロ厨房オイシスでは常時80点ものガス機器を展示しており、そのどれもが実際にお使いいただけます。
ぜひ皆さまもプロ厨房オイシスで気になる機器を使って試作体験してみませんか。
(プロ厨房オイシスは完全予約制です、お問い合わせについては下のバーナーをクリックしてください。)