NEWS

お知らせ

2022.02.07

トピック

オイシス特製 韓国海苔巻きをつくってみました。

いつもプロ厨房オイシスをご愛顧くださり、ありがとうございます。

先週2月3日(木)は節分でしたが、みなさんは恵方巻を召し上がりましたか?
今年の恵方は「北北西」でした。

オイシスでも季節を感じるお料理がつくりたいと思い、
節分に合わせて恵方巻をつくりました。

写真左:具材をたくさんのせて…。  写真右:巻けました!恵方巻の完成です。

今回はスチームコンベクションオーブン(以下、スチコン)を使用して、恵方巻の具材「人参とほうれん草のナムル」「玉子焼き」「牛肉の甘辛炒め」を作りました。
もちろんご飯もスチコンで炊飯しました!
キンパの甘みのポイントである「たくあん」は細長く切って準備しておきます。
そして完成したのが野菜たっぷりの韓国海苔巻き「プルコギキンパ」です。

写真:きれいに巻けているのか断面も見たくて、1本だけ切ってみました。

何本かつくるうちに具材を入れる順番で巻きやすさが変わり、仕上がりも良くなることが分かりました。
人参は一番下にいれると崩れにくく巻きやすかったです。
具材に味を付けているのでそのままでも召し上がれますし、お好みでコチュジャンを少し付けても良いと思います。

これからも、季節に合わせた行事食をつくりましたら掲載していきます。


プロ厨房オイシスでは常時80点ものガス機器を展示しており、そのどれもが実際にお使いいただけます。
ぜひ皆さまもプロ厨房オイシスで気になる機器を使って試作体験してみませんか。
(プロ厨房オイシスは完全予約制です、お問い合わせについては下のバーナーをクリックしてください!)