NEWS

お知らせ

2021.06.14

イベント報告

今秋、パン屋さんをオープンされるお客様の来場報告

お店のランドマークとなる「くまの食パン」

今年の秋にカフェを併設したパン屋さんをオープン予定のお客さまから「リンナイ製の高速オーブンを見てみたい」とのお問い合わせが入り「見るだけではなく実際に作ってみてはいかがですか」とご提案したところ、2021年6月8日(火)に見学を兼ねて実機で食パンの試作をしていただきました。
食パンの形はお店のランドマークとなる"くまの顔”をイメージした可愛らしいフォルムのパンです。
切った断面にチョコペンなどで顔を描いても楽しそうですね! すでにオープンの日が持ちどおしいです♪


今回の試作では、プロ厨房オイシスに展示しているリンナイ製の「高速オーブン」とフクシマガリレイ製の「ドゥコンディショナー」を使っていただきました。

リンナイ製の高速オーブンはパンを作られている方から絶大な支持があり、今までにも多くのお問い合わせをいただいてる機器のひとつです。

リンナイ製:型式 RCK-S10AS-10

【RCK-S10AS-10】の特徴
■次の操作をランプでお知らせするネクストサイン表示機能付。
■オーブン皿は3段同時使用が可能。
■マイコン制御により温度と時間の設定を9つのメモリーに記憶させることができる。
■パンの種類によって3段階に発酵温度を設定できる、イースト発酵機能付。
■食材の乾燥を防ぐソフト仕上げ機能付。
■涼厨仕様


パン生地の発酵にはフクシマガリレイ製のドゥコンディショナーを使っていただきました。

フクシマガリレイ製:型式 QBX-232DCST2

【QBX-232DCST2】の特徴
■2室独立制御式。
■上室・下室それぞれ独自の温湿制御が可能。
ドゥコンディショナーは、パン生地の「保冷」「解凍(冷蔵)」「予熱」「ホイロ(発酵)」の工程をタイマーで切替えることができ、ご希望の時間に合わせてパン生地を理想的な発酵状態に仕上げます。

焼きあがった食パンを取り出すとスタッフ一同から「美味しそう♪」「可愛いらしい♪」と歓声があがりました!
お客さまからは「実機を使用して扱い方や機能の良さを体験できたことが、この機種を購入する決め手となりました。」とのご感想をいただきました。


プロ厨房オイシスでは、常時約80点のガス機器を展示しており、そのどれも実際にお使いいただくことができます。
どうぞ皆さまも、プロ厨房オイシスで気になっているガス機器をご体験ください。