NEWS

お知らせ

2021.04.05

トピック

リンナイ製 ガス衣類乾燥機 乾太くん

衣類やシーツ類をより清潔に保つ必要のある医療・介護施設。
大量のタオルを必要とする理容院・美容院や、大量のシーツを必要とする宿泊施設。
こうした様々な現場の衣類乾燥において、速さと快適さで活躍するのが、今回ご紹介する、ガス衣類乾燥機「乾太くん」です。
パワフルな温風で乾燥時間を短縮できることや、ふっくら清潔な仕上がりは虜になる心地よさです。

【特徴Ⅰ】
◆乾燥を時短化
5kgの洗濯物はわずか約52分、8kgでも80分でスピーディーに乾燥。
忙しい現場で大活躍です。

【特徴Ⅱ】
◆悪臭の原因菌を除去
80℃以上のパワフルな温風で洗濯物の生乾き臭の原因「モラクセラ菌※」の発育を抑制します。
 ※モラクセラ菌とは
  洗い残ったたんぱく質などを餌に増殖する菌の一種。雑巾のような悪臭を放つ原因となる。

【特徴Ⅲ】
◆花粉中のアレル物質を軽減
天日干し後も、乾太くんで乾燥させることで衣類に付着した花粉中のアレル物質を除去します。
帰宅後の衣類のお手入れにも使えます。

【特徴Ⅳ】
◆快適な仕上がり
ガスの温風で繊維の根元からふんわりと。やさしい肌ざわりを実現します。

【特徴Ⅴ】
◆コインタイマー対応で広がる使い方
病院や宿泊施設、寮などで便利なコインタイマーも対応できて、1回の稼働時間・金額は管理者が自由に設定できます。

【特徴Ⅵ】
◆ペット業界でも活躍する「乾太くん」
乾太くんでの乾燥によって、タオルに付着した細かな毛が取れます。

プロ厨房オイシスでは、5kgタイプと8kgタイプの2台を展示しています。
触れてみるだけでなく、体験もできますので、
導入をお考えの方は、ぜひプロ厨房オイシスで実機体験してみてはいかかでしょうか。

ガス衣類乾燥機 乾太くん はこちら