NEWS

お知らせ

2020.11.17

イベント報告

2020年11月5日 名古屋調理師専門学校 プロ厨房オイシス見学

11月5日(月)名古屋調理師専門学校の生徒が分野別郊外研修でプロ厨房オイシスを見学されました。毎年6月ごろ開催しておりますが、今年はコロナ禍で延期となり、11月の開催となりました。

始めにプロ厨房オイシスの取り組み&プロモーションDVDを視聴していただき、続いて3班に分かれて施設見学をしました。
プロ厨房オイシスには多くの厨房機器が展示されていることもあり、これまで見たことのない厨房機器や珍しい機器を見つけては、興味深く見たり触れたりと楽しんでいただけました。また、従来機器と涼厨機器の室内温度を体感する涼厨体験室では、温度の違いを体験し最新機器の快適さを実感いただきました。

プロ厨房オイシス見学後は、レストランカンパニー三友花の横山シェフによるスチームコンベクションオーブンを使った調理講習会を開催しました。
メニューは『地鶏胸肉の低温調理』で、事前に配布されていたレシピを基に実演がなされ、スチームコンベクションオーブンの特徴や性能などの説明を交えながら講習会が進みました。最後は美味しく出来上がった料理を試食しながら質疑応答で締めくくり、1時間半と短い研修会ではありましたが、将来調理師を目指す皆さんに喜んでお帰りいただくことができました。

皆さまもぜひプロ厨房オイシスにご来館頂き、オイシスの魅力を体感してください。