NEWS

お知らせ

2020.10.05

イベント報告

9月25日(金)公益社団法人日本メディカル給食協会による「医療・福祉施設給食製造技能実習評価試験」の開催報告

公益社団法人日本メディカル給食協会さまが「医療・福祉施設給食製造機能実習評価試験」の会場として、プロ厨房オイシスをご利用くださいました。

【日 時】2020年9月25日(金)10:00~15:15
【会 場】プロ厨房オイシス:セミナールーム(実技試験)、キッチンスタジアム(学科試験)

遠くは北陸などから参加された外国人実習生の方たちは、当日の早朝に現地を出発したにも関わらず、長時間移動の疲れを見せず、緊張した面持ちで来場されていました。

まずは、実技試験です。
プロ厨房オイシスの調理セミナールームに設置されている業務用コンロを搭載したデザイン調理台を使っての試験です。
麺を茹でる鍋が沸騰すると、真剣な眼差しで「注し水」や「火力調整」をしていました。


実技の後は、学科試験です。
今度はキッチンスタジアムに場所を移し、馴れない日本語に戸惑いながらも真剣そのもの。
その眼差しには「絶対合格してやる!」との強い希望が満ち溢れ、思わず「がんばれ!」と声をかけたくなってしまいました。

受験者の皆さん、今日一日、お疲れさまでした! ぜひ、将来の調理師を目指して頑張って下さい。


なお、今回受講された実習生以外の方は、それぞれ9月30日、10月1日、12月4日に同プロ厨房オイシスにて試験が予定されております。