NEWS

お知らせ

2020.09.07

イベント報告

9月2日(水) 「愛知県日本調理技能士会講習会」開催報告

「和彩盆 大彦」の堀内恭次先生 と メニュー「長月の夜 虫の声 前菜と壺蒸し」の写真

日 時 :2020年9月2日(水) 14時00分~
会 場 :プロ厨房オイシス キッチンスタジアム
主 催 :愛知県日本調理技能士会
講 師 :和彩盆 大彦/堀内恭次 先生
題 目 :「長月の夜 虫の声 前菜と壺蒸し」
メニュー:◆前菜
        鶏肝生姜煮 菊菜 占地
        ローストビーフビーフ握り寿司
        白和え アスパラ・スモークサーモン
        才巻海老塩茹
     ◆蒸し物
        壺蒸し  牛肩ロース・里芋・南京・小玉葱・生椎茸
             鶏ガラスープ・デルモンテトマトジュース
             白醤油・味醂・バター・塩コショウ

試食用のお料理写真

 9月2日(水)にプロ厨房オイシスで行われた「愛知県日本調理技能士会講習会」で、国際センター駅近くの有名な日本料理店・和彩盆大彦の料理長 堀内師範が、大変美味しく、素晴らしい料理を披露されました。味や食感だけでなく、目も楽しませていただける「おもてなしの心」に感動しました。
 試食会では、本日お披露目されたお料理を堪能されながら、終始、穏やかな雰囲気の中、堀内師範を囲んで有意義な懇親の場として楽しんでいただけました。

講習会の風景

 日本調理技能士会は定期的に料理講習会を開催されております。師範役は持ち回りで、普段お店で料理されているお料理を基本に、皆さんに披露されるそうです。一般受付もされているとの事ですので、ご参加されてみてはいかがでしょうか。

 プロ厨房オイシスでは、スチコンセミナーを始め、いろいろな厨房機器を活用したセミナー、講習会を開いております。
 ぜひ、プロ厨房オイシスにご来館いただき、ご体験下さい。