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お客さまサポート

ガス機器の故障・不具合

お申込みに際して

「故障かな?」と思ったら、修理をお申込みになる前に、まずはぜひ下記ホームページをご参考にしてください。

ガス機器全般の不具合に関するご質問とその回答を掲載しています。

Siセンサーコンロの症状から簡単なチェックをしていただけます。

ガス給湯器の症状から簡単なチェックをしていただけます。

ガス機器の修理は、東邦ガスまたは東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へお申し込みください。
エネファーム、エコウィルの修理や定期点検に関するお申込みは東邦ガスで承ります。

ガスくさいとき・警報器が作動したときはこちらをご覧ください

また、お申込みに際しては、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

なお、個人情報は「個人情報の取扱いについて」に基づき厳重に管理いたします。

東邦ガスへのお申込み

こちらでは、ガス機器の修理を、東邦ガスへお申込みの場合の受付時間や訪問時間等について記載しています。

ガスくさいとき・警報器が作動したときはこちらをご覧ください

東邦ガスの修理の受付・訪問時間

東邦ガスの都市ガスをご利用なら、ガス機器修理サービス

  • 受付時間 24時間365日、修理の訪問予約を承ります。
  • 訪問時間(訪問時間帯)

①9時~12時 ②13時~15時 ③15時~17時 ④17時~19時 ⑤19時~21時※

※訪問時間⑤については、「東邦ガスとガス契約のあるお客さま」からのお申込みで、かつ、「家庭用のガス機器」(業務用のガス機器やGHP等を除く)に限らせていただきます。

ガス機器一時貸出サービス

  • ガス機器一時貸し出しサービスの対象は、「東邦ガスとガス契約のあるお客さま」から東邦ガスへの修理のお申込み(東邦ガス販売店へのお申し込みを除く)で、かつ、調理機器・暖房機器に限らせていただきます。また、貸し出し機器の台数に限りがあるため、貸し出しできない場合があります。
  • ガス機器一時貸し出しサービスにおいて、貸し出し可能なガス機器はカセットコンロ(カセットボンベ1本を無償でご提供いたします)とガスファンヒーターのみとなり、温水機器の貸し出しはございません。なお、貸し出し期間は修理が完了するまでとし(ただし、1か月を超えないものとします)、貸し出し機器の使用に伴う、電気・ガス料金、追加のカセットボンベおよびその他の費用は、ご利用者さまのご負担となります。
ガス機器一時貸出サービス

東邦ガスへのお申込み方法

故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話もしくはインターネットで承ります。

  • 東邦ガスでは、ガス機器に関する教育を受けたオペレーターがお客さまのご相談に対応しています。
  • 東邦ガスをご利用いただいているお客さまはインターネットでのお申込みも可能です。
  • お近くの東邦ガス販売店「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」でも修理を承っております。「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」へ直接お申込みをご希望のお客さまはこちらをご確認ください。
東邦ガスへのお申込み方法

修理申し込み

電話からの修理申込みはこちら

IP電話・海外からご利用の場合は、052-889-2828へおかけください。

インターネットからの修理申込みはこちら

ガス機器修理のお申込み

インターネットでのお申し込みは、月~土曜日の19時までの訪問予約に限ります。月~土曜日の夜間19~21時および日曜・祝日の訪問予約は、お電話でお申し込みください。

東邦ガスの修理費用等

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へのお申込み

「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」の修理の受付・訪問時間・修理費用

修理受付時間や訪問時間、修理費用は、各販売店へ直接お問い合わせください。

「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へのお申込み方法

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へ直接お申込みの場合は、各販売店が責任をもって修理の概算見積や修理作業を行います。

販売店『リベナス エネドゥ』『エネドゥ』の連絡先はこちら

エネファーム・エコウィルをお使いの方へ

行政・協会からのお知らせ