ガス機器の故障・不具合

お申込みに際して

「故障かな?」と思ったら、修理をお申込みになる前に、まずはぜひ下記ホームページをご参考にしてください。

ガス機器全般の不具合に関するご質問とその回答を掲載しています。

よくあるご質問「ガス機器全般の不具合について」

Siセンサーコンロの症状から簡単なチェックをしていただけます。

Siセンサーコンロ「故障かな?と思ったら」

ガス給湯器の症状から簡単なチェックをしていただけます。

ガス給湯器「故障かな?と思ったら」

ガス機器の修理は、東邦ガスまたは東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へお申し込みください。

東邦ガスへのお申込み

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へのお申込み

ガスくさいとき・警報器が作動したとき

  • ガスくさいとき・警報器が作動したときはこちらをご確認ください。

また、お申込みに際しては、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • 東邦ガスのお客さま番号
    ※分からない場合、住所やお名前等をお知らせください。
  • 故障中のガス機器の種類・型式・状況
    ※リモコンにエラーが出ている場合は、エラーコードをお知らせください。
  • 訪問希望日と時間帯
  • お立ち会いいただける方のお名前
  • 連絡のとれる電話番号 など

なお、個人情報は「個人情報の取扱いについて」に基づき厳重に管理いたします。

東邦ガスへのお申込み

東邦ガスの修理の受付・訪問時間

東邦ガスの都市ガスをご利用なら ガス機器修理サービス

東邦ガスのガス機器の修理に関する、受付時間と訪問時間は下記の通りです。

受付時間 訪問時間(訪問時間帯)
24時間365日、
修理の訪問予約を承ります。
[1]9~12時
[2]13~15時
[3]15~17時
[4]17~19時
[5]19~21時
  • 「弊社とガス契約のあるお客さま」については、19時までにご連絡いただければ、当日21時までのご訪問も可能です。
  • 訪問時間帯[5]19~21時の修理対象機器は、「家庭用のガス機器」に限らせていただきます(業務用のガス機器等、一部修理できない場合があります)。
  • 「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」、または、「東邦ガス」の修理作業員が伺います。特にご指定がある場合は、お知らせください。(一部機器によっては、「メーカー」等の修理作業員が伺う場合があります。ご了承ください)
  • 機器、設置状況等によっては、対応できない場合がございます。また、地域によっては、訪問できない場合がございます。ご了承ください。
  • お申込みが多数ある場合、ご指定の訪問時間に伺えない場合がございます。ご了承ください。

東邦ガスへのお申込み方法

故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話もしくはインターネットで承ります。

  • お近くの東邦ガス販売店「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」でも修理を承っております。「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」へ直接お申込みをご希望のお客さまはこちらをご確認ください。

東邦ガスへのお申込み方法

電話でお申込み

東邦ガスでは、ガス機器に関する教育を受けたオペレーターがお客さまのご相談に対応しています。

  • 電話からの修理申込みはこちら 0570-070456

    電話

  • ナビダイヤルは、1分あたり10円の通話料金がかかります。
  • IP電話をご利用の方は、お近くの東邦ガスへおかけください。

お近くの東邦ガス「営業所、サービス・センター」

インターネットでお申込み

インターネットからの修理申込みはこちら

  • 東邦ガスをご利用いただいているお客さまはインターネットでのお申込みも可能です。
  • インターネットでのお申込みは、月~土曜日の19時までの訪問予約に限ります。
    月~土曜日の夜間19時~21時および日曜・祝日の訪問予約は、お電話でお申し込みください。

ガスくさいとき・警報器が作動したとき

  • ガスくさいとき・警報器が作動したときはこちらをご確認ください。

東邦ガスの修理費用等

  • 修理費用は、出張料、技術料、部品代で構成されます。ガス機器の修理は、出張料および、機器の状況に応じた費用(技術料、部品代)をお見積りし、ご了解いただいたうえで修理を行います。
    ※点検のみの場合も、費用(出張料、技術料)がかかります。
  • 休日(日祝日、1月2日・3日)・夜間にご訪問した場合は、出張料と技術料について割増料金をいただきます。
  • 保証期間内であっても原因や作業内容等によっては、修理費用がかかることがあります。
  • なお、部品取り寄せのため、お日にちをいただくことがございます。

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へのお申込み

「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」の修理の受付・訪問時間・修理費用

修理受付時間や訪問時間、修理費用は、各販売店へ直接お問い合わせください。

「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へのお申込み方法

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」へ直接お申込みの場合は、各販売店が責任をもって修理の概算見積や修理作業を行います。

販売店『リベナス エネドゥ』『エネドゥ』の連絡先はこちら

東邦ガス販売店「リベナスエネドゥ」「エネドゥ」

愛知県(名古屋市内)の販売店

愛知県(名古屋市外)の販売店

岐阜県の販売店

三重県の販売店

その他

  • エネファーム・エコウィルの修理や定期点検に関するお申込みは、「エネファーム・エコウィルサポートセンター(フリーダイヤル 0120-677-977)」へおかけください。
    ※月~土曜の15時までの受付および、日曜・祝日の12時までの受付は、当日のご訪問も可能です。
    ※作業内容や所要時間および設置エリアなどによって、訪問日時をご相談させていただく場合もあります。