• らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申込み
  • よくあるご質問

給湯器をご契約の場合

ご利用いただける方

次の条件すべてを満たすお客さまにご利用いただけます。

  • 購入から10年以内(ベターリビング認定品以外の場合7年)の給湯器をお使いのお客さま
  • 東邦ガスと都市ガス使用契約を締結しているお客さま
  • 現在お住まいの(お客さま番号が既にある)住宅に対象機器を設置されているお客さま
    ○新築住宅へご入居のお客さまにつきましては、ガス契約開始時からお申し込みいただけます。
  • 既築持ち家(一戸建住宅・集合住宅)のお客さま
    ○賃貸住宅については、オーナーさまを含めてらくらくメンテをご利用いただけません。
  • 家庭用として対象機器をお使いのお客さま
    ○対象機器に関しては「対象機器」をご参照ください。
給湯器
早めのお申し込みがおトク!

○暖房給湯器をお使いで、ガス温水暖房端末を接続されている場合、「暖房接続プラン」をご契約いただきます。ただし、暖房給湯器をお使いで、ガス温水暖房端末を接続されていない場合に限り、「給湯単体プラン」をご契約いただけます。

○契約プランの変更に関しては「契約プランの変更」をご参照ください。

○月額メンテサービス料金はメーカー保証終了月からお支払いいただきます。

○月額メンテサービス料金には消費税が含まれています。

給湯器を最大10年サポート

月額メンテサービス料金や無償修理期間については担当者にご相談ください。担当者が確認の上、ご説明いたします。

○3年以上契約され(メーカー保証期間中の契約期間も含む。)、最大契約期間の満了月までご契約いただいたお客さまが対象。

○契約満了時に解約のお知らせハガキにてお渡しいたします。

○「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」にてガス機器を購入いただく時にご利用いただけます。

○ガス機器割引チケットのご使用は、契約満了後3年以内のご購入に限ります。

【例】
暖房接続プランで8年間ご契約いただいた場合、
次回のガス機器購入時に5,220円を割引いたします。
272円(税抜) × 12か月 × 8年 = 26,112円
26,112円 × 20% = 5,220円分を割引

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税を加算した「税込価格」を記載しております。

◎本サイトの価格は2017年12月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。

ページトップへ