東邦ガスホームページへ
  • らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申し込み
  • よくあるご質問

給湯器とビルトインコンロのメンテナンスサービス

らくらくメンテの特徴

修理費無償

  • 給湯器単体プラン
  • ビルトインコンロプラン
※1
お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害などによる故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。
無償修理は、対象機器の機種(給湯器の場合は号数)ごとに定める無償修理上限額までとします。修理回数に上限はございません。 詳しくは担当者にお問い合わせください。
※2
給湯器は、お申し込み時期がメーカー保証開始日から2年未満の場合に適用される月額メンテサービス料金280円、ビルトインコンロは、お申し込み時期がメーカー保証開始日から1年未満の場合に適用される月額メンテサービス料金99円について、1か月を30日として計算した金額。小数点以下は切り上げ。

○「東邦ガスの電気」、「らくらくメンテ」ともに新規の申し込み分が対象。◯「東邦ガスの電気」のウェブサイト経由での申し込み分は対象外。◯東邦ガスとの都市ガス使用契約が解約された場合(都市ガス使用契約の締結先を、東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者へ変更された場合も含みます)、月額料金1年間無料期間中であっても、本特典の適用は終了します。〇本特典は予告なく変更・終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。◯詳しくは担当者にお問い合わせください。

○給湯器のプランとビルトインコンロプランを同時(同日)にお申し込みいただいたお客さまが対象。

○東邦ガスとの都市ガス使用契約が解約された場合(都市ガス使用契約の締結先を、東邦ガスがガス小売事業者となるガス取次事業者へ変更された場合も含みます)、月額料金6か月間無料期間中であっても、本特典の適用は終了します。

○「東邦ガスの電気」と同時にご契約の場合の特典(月額メンテサービス料金が初回から1年間無料)との併用(月額無料期間の合算)はできません。

○給湯器のらくらくメンテ月額メンテサービス料金お支払い総額の20%相当分の「割引チケット」をプレゼント!(10円未満切り捨て)

○給湯単体プランまたは、暖房接続プランを東邦ガスと3年以上契約され(メーカー保証期間中の契約期間も含みます)最大契約期間の満了月までご契約いただいたお客さまが対象。

〇契約満了時に解約のお知らせハガキにてお渡しいたします。

○「東邦ガスくらしショップ」にてガス機器を購入いただくときにご利用いただけます。ご使用は、契約満了後3年以内のご購入に限ります。

突然の故障にも対応!
※3
ご契約に加入いただける条件に関しては、「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。
※4
商品購入時でなくても、メーカー保証開始日から給湯器は10年目(ベターリビング認定品以外の場合は7年目)まで、ビルトインコンロは8年目までご契約いただけます。ただし、お申し込み時期に応じて月額メンテサービス料金は異なります。

○詳しくは「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。

※5
お客さまに起因する故障、地震・雷・火災・水害などによる故障は、無償修理の対象外となります。また、性能上の故障でない場合も無償修理の対象外となります。

○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

ここがうれしい!6つのポイント

※らくらくメンテへの新規お申し込みには、東邦ガスと都市ガス使用契約を締結されていることが必要です。

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税および地方消費税の税率10%を加算した税込価格です。

◎本サイトの価格は2023年10月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。