• らくらくメンテについての詳しいお問い合わせ・お申込み
  • よくあるご質問

ここがうれしい!6つのポイント

ガス機器を長期間しっかりサポート!

メーカー保証開始日から給湯器は最大10年間(メーカー保証期間を含む。なお、ベターリビング認定品以外の場合は最大7年間)
ビルトインコンロは最大8年間(メーカー保証期間を含む。)の間に発生した故障の修理代(出張点検料、技術料、部品代)は無償です。

○購入年月日(メーカー保証開始日)がわからない場合には、以下の日付が起点となります。

<契約者が申込み時以前からお住まいのとき>製造年月が属する月の初日とします。
<契約者が新たなお住まいに入居されたとき>ガスの開栓日とします(ただし、ガス開栓日が製造年月の月初日から
2年以上経過している場合は、製造年月が属する月の初日とします。)。

○詳しくは「ご注意いただきたいこと」をご参照ください。

東邦ガス以外のメーカーのガス機器も対象!

東邦ガスブランドのガス機器のみではなく、他メーカーブランドの給湯器およびガス温水暖房端末、ビルトインコンロも対象とします。

○一部対象外の他メーカーブランド品もございますので、対象メーカーについては「対象メーカー」をご参照ください。

現在ご利用されている機器もご契約いただけます!

メーカー保証開始日または製造中止日のいずれか早い日から、
給湯器は10年(ベターリビング認定品以外の場合は7年)が経過する日の属する月の末日まで、
ビルトインコンロは8年が経過する日の属する月の末日までご契約いただけます。

○お申し込みいただく時期に応じて月額メンテサービス料金は異なります。
○詳しくは「給湯器をご契約の場合」「ビルトインコンロをご契約の場合」をご参照ください。

月々のわずかなお支払いで故障時も安心!

給湯器のみをご利用の場合は月々275円(税込)から、
浴暖くんやガス温水床暖房をご利用の場合は月々293円(税込)から、
ビルトインコンロをご利用の場合は月々97円(税込)からご利用いただけます。

月額メンテサービス料金はガス料金と同時にお支払い!

月額メンテサービス料金は、ガス料金と一緒にご請求させていただきます。
ガス料金のお支払日と同時にお支払いとなります。

故障時は迅速にサポートします!

東邦ガスのガス機器の修理に関する、電話受付時間と訪問時間は下記の通りです。

東邦ガスのガス機器の修理に関する、電話受付時間と訪問時間
※1
19時までに東邦ガスにお電話をしていただいた場合は、当日の訪問も可能です。
※2
土・日・祝日も、訪問可能です。
「リベナス エネドゥ」、「エネドゥ」または「東邦ガス」の修理作業員が伺います。
ご指定がある場合は、お知らせください(一部機器によっては、「メーカー」等の修理作業員が伺う場合があります。
ご了承ください。)。

修理に関するご用命はこちら

◎本サイトに掲載しております月額メンテサービス料金は、消費税を加算した「税込価格」を記載しております。

◎本サイトの価格は2017年12月時点のものです。変更する場合がありますのでご了承ください。

◎本サイトに掲載している写真およびイラストの一部はイメージです。

ページトップへ