東邦ガスグループの電気

お問い合わせ

停電時の対応

HOME > 停電時の対応 > 低圧のお客さま - 停電になったら…

低圧のお客さま

電気が消えた際は落ち着いて停電状況を確認しましょう。
停電時の対応方法をまとめています。下記をご確認ください。

  • 停電になったら…
  • 分電盤の確認・操作方法
停電になったら… まずは外を確認しよう
わが家だけが消えている場合 スマートメーター 分電盤を調べる 使っていた電気製品のコンセントをはずす ブレーカーを「入」にする

スマートメーターでご契約電流を設定している場合、電気が消えてから一定時間(約10秒)後に自動で電気がつきます。

近所も消えている場合 しばらくお待ちください お近くの電柱などの異常を見つけたら 中部電力さまへ連絡する 東邦ガスまたは中部電力さまへ連絡する

中部電力さまが配電線の異常のないところからできる限り早く電気をお送りします。

お近くの電柱などの異常を見つけたら

連絡先はこちら ※停電時には固定電話・IP電話がご利用になれない場合があります。

ブレーカーの操作方法がご不明な方は下記までご連絡ください。 平日9:00~19:00(土日、祝日、12/29~1/3を除く) 連絡先はこちら 上記時間以外は中部電力さまへご連絡ください。 連絡先はこちら ※停電時には固定電話・IP電話がご利用になれない場合があります。