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プレスリリース

「らくらく暮らしサポート」のサービスの拡充について

2018年2月26日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本年3月1日から、暮らし・住まいにかかわるサービス「らくらく暮らしサポート」において、ご提供するサービス内容を拡充します。

 「らくらく暮らしサポート」のサービスメニューのひとつである水回り・窓ガラス・玄関鍵のトラブル時に駆け付け、応急措置を行う「緊急駆けつけサービス」を拡充し、新たに暮らし周りでサポートのニーズがある「電気設備、エアコン・レンジフードのトラブル」にも対応します。なお、サービス提供料金は変更いたしません。

 当社は「お客さまのための自由化」を実現するために、「安全・安心の確保」「お客さまサービスの向上」「競争力の強化」に取り組んでいます。今後も「くらし」に役立つ良質なサービスの提供・拡充に取り組み、お客さまから選ばれ続けるよう努めてまいります。

【「緊急駆けつけサービス」に新たに追加するサービスの概要】

サービスの対象

会員のお客さま宅に設置されている
・電気設備(照明器具・コンセント・スイッチ等)の作動不良および停電等のトラブル
・エアコンの作動不良や水漏れ等のトラブル
・レンジフード(換気扇を含む)の異音や作動不良等のトラブル

サービスの内容

トラブルに対して点検・応急処置等を無償で行います
※作業時間30分以内の部品交換等を伴わない作業を年1回無償で行います。応急処置等が30分を超える場合および部品交換が発生する場合、年2回目以降の対応となる場合は別途費用が必要です

サービス料金
(月額料金)

「らくらく暮らしサポート」の月額料金300円(税込)
※今回のサービス拡充による月額料金の変更は行いません

サービス開始日

平成30年3月1日(木)から、電気設備、エアコン・レンジフードのトラブルに関わる駆けつけサービスの提供を開始します


【お客さまからのお申込み・お問合せ先】
・以下の専用ダイアルおよび営業所・販売店等で受付しております。
「らくらく暮らしサポート」事務局 0570-069699
 受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

以 上

【参考:サービス追加後の「らくらく暮らしサポート」のサービスの全体概要】

 概  要 サービス料金
  ① 緊急駆けつけサービス 月 額
300円
(税込)
応急処置が30分を超える場合および部品交換が発生する場合等は別途費用が必要。
24時間365日対応で、水回りのトラブル(水漏れ、詰まり等)や窓ガラスのトラブル(破損)、玄関鍵のトラブル(紛失等)、(新規追加)電気設備のトラブル、エアコン・レンジフードのトラブルに駆けつけ、応急処置を行うサービス(※)。
  ②ガス機器清掃・点検サービス 別途料金4,980円(税込)が必要。
別途料金をお支払いいただくことで、ガスコンロの清掃・ガス給湯器の点検を年1回まで利用できるサービス。
  ③優待割引サービス(らくらく暮らしサポート Club Off) 割引後の宿泊費、飲食費等はお客さまのご負担にてお支払い。
宿泊、グルメ、レジャー、各種サービス等についての優待割引を利用できるサービス(専用のWEBサイトからサービスを利用)。

※電気設備、エアコン・レンジフードのトラブルへの駆けつけ対応は、9時~17時となります

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