2016年度(平成28年度)

新たな企業CM「挑戦GAS」をスタート~「さらなる成長への挑戦」をコンセプトに、1月13日から放映開始~

2017年1月11日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、保安や身近さを訴求する「情熱GAS」(昨年1月~放映)に続き、「さらなる成長への挑戦」をコンセプトとする新たな企業CM「挑戦GAS」を制作し、1月13日から放映を開始します。ガス小売全面自由化を目前に控え、当社が当地域のお客さまとともに歩んできた実績に加えて、これからもお客さまへ最適なエネルギーをお届けするために「挑戦」することを表現しています。
 また、当社のお客さまへの想いを端的に表現した「コミュニケーション・フレーズ」として、「あしたがすてきに!」を作成し、CMなどで使用して、企業ブランドの統一を図っていきます。
 さらに、ホームページは、お客さまに、よりお使いいただきやすいように操作性を向上させるとともに、デザインを一新し、本日(1月11日)リニューアルします。

1.新たな企業CM「挑戦GAS」
 中期経営計画に掲げた「さらなる成長への挑戦」をコンセプトとして、事業領域の拡大などに「挑戦」する姿勢を訴求します。従来からの「安全・安心、安定供給」はしっかりと守りつつ、未来に向けた「先進性」「革新性」「期待感」を付加したブランドイメージを発信していきます。


2.コミュニケーション・フレーズ

<参考>ロゴのデザイン
 東邦ガスブルーの波打つデザインと、「がす」を真ん中に躍るようにレイアウトした文字によって、ガスのあるお客さまのくらしやまちに、こころ躍る新しい「あした」をお届けしたいという想いを表現しています。

3.ホームページのリニューアル

 文字を少なくし、例えば引っ越し等でのガスの使用の開始/停止の申込みは引っ越しトラックの絵のボタンにするなど、分かりやすさ、使いやすさを改善しました。

以上

ページの先頭へ