2016年度(平成28年度)

「らくらく暮らしサポート」の開始について〜安心・便利・おトクな3つのサービスで、皆さまの暮らしをしっかりサポート〜

2016年9月29日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社(社長:冨成 義郎)は、本年10月1日より、暮らし・住まいにかかわる新たなサービスとして、「らくらく暮らしサポート」を開始します。

 「らくらく暮らしサポート」は、月額300円(税込)で、①水まわり・窓ガラス・玄関鍵のトラブル時に365日24時間で駆けつける「緊急駆けつけサービス」、②ガスコンロの清掃とガス給湯器の点検を、おトクな価格で利用できる「ガス機器清掃・点検サービス」、③宿泊・グルメ・レジャー等を割引価格で利用できる「優待割引サービス」の3つを提供するサービスです。

 さらに今回の「らくらく暮らしサポート」を含め、当社グループの暮らしや住まいに関わる商品・サービス全般を「東邦ガスの暮らしサービス」と位置づけ、順次コンテンツの充実に取り組んでいきます。

 当社は、中期経営計画のアクションプランの一つに「お客さまとの関係深化」を掲げ、お客さまのご要望にお応えし、「くらし」に役立つ良質なサービス提供に取り組んでいます。今後もこうしたサービス提供を通じて、お客さまとの関係をさらに強化していきます。

1.「らくらく暮らしサポート」の概要
(1)各サービスの概要 

概要 サービス料金
   ① 緊急駆けつけサービス 月 額
300円
(税込)
応急処置が30分を超える場合および部品交換が発生する場合は別途費用が必要。
水まわりのトラブル(水漏れ、詰まり等)や窓ガラスのトラブル(破損)、玄関鍵のトラブル(紛失等)に365日24時間で駆けつけ、応急処置を行うサービス。
  ②ガス機器清掃・点検サービス 別途料金4,980円(税込)が必要。
別途料金をお支払いいただくことで、ガスコンロの清掃・ガス給湯器の点検を年1回まで利用できるサービス。
  ③優待割引サービス(らくらく暮らしサポート Club off) 割引後の宿泊費、飲食費等はお客さまのご負担にてお支払い。
宿泊、グルメ、レジャー、各種サービス等についての優待割引を利用できるサービス。(専用のWEBサイトからサービスを利用)

(2)ご利用いただける方
・東邦ガスの都市ガスをご契約中のお客さま
・居住用の専用住宅にお住いの一般ご家庭のお客さま
 ※店舗、事務所、病院、学校等の業務用建物のお客さまは利用できません。

(3)お支払い方法
月額料金は月々のお支払いです。対象月のガス料金と合わせて請求し、毎月のガス料金と一緒にお支払いいただきます。

2.お客さまからのお申込み・お問い合わせ先
10月1日より、以下の専用ダイヤルおよび営業所・販売店等で受付を開始いたします。
 「らくらく暮らしサポート」事務局 0570-069699
 受付時間 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く)

<参考>「らくらく暮らしサポート」(イメージ)

以上

<別紙>「東邦ガスの暮らしサービス」[PDF : 1.5MB]

ページの先頭へ