2014年度(平成26年度)

当社キャンペーンお知らせハガキの誤った通知について

2014年7月22日

東邦ガス株式会社

 東邦ガス株式会社では、「ダブル発電アシストキャンペーン ポイント交換のお知らせ」ハガキ(7月18日発送)において、5,161件のお客さまに対し、別のお客さまの氏名や交換ポイント数等を誤って印刷し、通知していたことが判明しました。

 お客さま並びに関係する皆さまに、ご迷惑、ご心配をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

  このハガキは、「ダブル発電アシストキャンペーン」にお申込みいただいたお客さまに対し、過去1年間に獲得したポイント数及びポイント数に基づいた入金額等を、当社からお客さまにお知らせするもので、ハガキの裏面にはお客さまの氏名(カタカナ)、交換ポイント数、入金額、入金予定日が記載されます。

  原因は、当社がハガキの印刷・発送等を発注している委託業者が、ハガキを印刷する際に、表面(宛先)と裏面の組み合わせを誤ったまま印刷し、確認を怠り発送したことによるものです。

  当社では、対象となる全てのお客さまに、個別にご連絡を申し上げ、お詫び・ご説明をするとともに、正しい内容を記載した書類を送付し、誤って送付したハガキのご返送をお願いしております。

 当社といたしましては、このたびの事態の発生を真摯に受け止めており、管理の徹底を図るなど再発防止に努めてまいります。お客さまに、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

※ ダブル発電アシストキャンペーン
 二つの発電設備(家庭用コージェネレーションシステムと太陽光発電)を組み合わせ設置しているお客さまを対象に、売電量に応じてポイントを提供するキャンペーンで、前年度(4月~3月までの1年間)のポイント数に応じて金額換算し毎年7月にお客さまの口座に入金する。2010年から開始。

以上

ページの先頭へ

PAGE TOP