このページの本文へ移動
お知らせ

ガスメーター定期点検を装った迷惑メールにご注意ください

2014年9月17日

 「ガスメーターの定期点検を装った迷惑メール」が出回っております。
 当該メールに東邦ガス名の記載はありませんが、当社とは一切関係のないものです。また、ガスメーター定期取替のご案内は電子(携帯)メールでは行っておりません。
 差出人に心当たりがない電子(携帯)メールにご注意ください。

 

1.迷惑メールの例

 ・件名 ガス点検
 ・本文  本日お宅様のガスメーターの定期点検にお伺いしますが、その際一時的にガスの供給がストップしますので、ご都合の良い時間帯をお知らせ願えませんでしょうか?
リンク先アドレス http://・・・・(以下省略)

  

2.ガスメーターの定期取替について

 ○計量法に基づき10年(一部7年)に1回、定期取替を行っています。(「定期点検」ではありません)
 ○お客さまへのご案内は、東邦ガス及び工事会社の電話番号を記載したハガキをお送りしています。

<お問い合わせ先>
東邦ガスの最寄りの営業所・サービスセンターへお問い合わせください。

以上