ガス機器に関する大切なお知らせ

ガス機器に関する大切なお知らせ

浴室リモコン「RC-D1**シリーズ(株式会社ノーリツ製)」をご愛用のお客さまへのお知らせ

2016年11月8日

 日頃より東邦ガス製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、東邦ガス株式会社が、2014年10月~2016年7月に販売しました暖房給湯器に接続される浴室リモコン「RC-D1**シリーズ」に、液晶の表示の一部もしくはすべてが表示されないという不具合が発生することが分かりました。
 なお、本事象は浴室リモコンの表示のみの不具合であり、リモコンの動作および台所リモコンの表示には影響ありません。
 リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題ありませんので、機器は安心してご使用いただけます。

 RC-D1**シリーズのリモコンをご使用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたします。弊社といたしましては、上記不具合を生じている浴室リモコンを、無償で修理させていただきます。

1.不具合事象例
 浴室リモコンのみ表示の一部もしくは全ての表示が消える事象です。
 リモコンの表示上の不具合のため、機器の動作に関しては問題ありません。
                  正常な表示                    表示消え事例

2.対象機器

3.お客さまへのお願い
 お客さまにおかれましては、浴室リモコンの「液晶表示の一部もしくはすべてが表示されない」という現象が発生した場合は、お手数、ご不便をおかけしますが、下記のお問い合せ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
 東邦ガス株式会社および東邦ガス ENEDO、株式会社ノーリツおよび株式会社ノーリツの委託するメンテナンス会社のいずれかが、不具合事象を確認の上、無償で修理させていただきます。

4.お問い合せ先
(1)東邦ガス株式会社
 1)ナビダイヤル 0570-070456
 ※ お客さまセンターで承ります。
 2)受付時間 月曜日~土曜日 午前9時~午後19時00分
           日曜日・祝日   午前9時~午後17時00分
(2)ノーリツ コンタクトセンター
 1)フリーダイヤル 0120-911-026
 2)受付時間 365日 24時間受付

以上

ページの先頭へ