ガス機器に関する大切なお知らせ

ガス機器に関する大切なお知らせ

「ガス衣類乾燥機(松下電器産業株式会社製)」をご愛用のお客さまへのお知らせ

2008年9月9日

 平素は都市ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 東邦ガス株式会社が平成10年2月から平成11年10月まで販売していた松下電器産業株式会社製「ガス衣類乾燥機 LAD-4F」におきまして、機器使用中に発生する静電気の影響により、乾燥室ドラムの回転が停止しているにもかかわらず、約3分間燃焼が継続し、ドラムが過熱され、乾燥中の衣類の一部が焦げる場合があることが判明しました。
 なお、このような事象が発生した場合でも、機器に搭載している安全装置の作動によりガスの燃焼が完全に停止することにより、発火や機器以外への延焼に至ることはありません。

 これまでに当社管内で同様の事象が発生した事例はありませんが、全国では7件発生しております。
 つきましては、同様の事象が発生することを防止するため、松下電器産業と連携してお客さまへのお知らせと点検・修理作業を無償で実施してまいります。
 対象機種をご愛用のお客さまにおかれましては、下記の専用フリーダイヤルにご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 なお、設置が確認できているお客さまには、当社からダイレクトメールにてご案内させていただきます。
 お客さまにはご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げますとともに、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.対象となる機種名

当社型式 松下電器型式
LAD-4F NH-G40A3

 

2.対象となる機種の判別方法

対象となる機種の判別方法

3.お問い合わせ窓口

松下電器産業点検受付窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
0120-870-696(フリーダイヤル)
<受付時間>
平成20年9月23日まで 午前9時~午後7時<平日・土曜・日曜・祝日>
平成20年9月24日以降 午前9時~午後5時<平日・土曜>

ページの先頭へ