このページの本文へ移動
ガス機器に関する大切なお知らせ

ガス温水エアコン生産及び販売終了について

2010年3月31日

東邦ガス株式会社

平成23年3月末をもちまして、現在販売しておりますガス温水エアコンの生産及び販売を終了させていただくことになりました。

平成23年3月末をもちまして、現在販売しておりますガス温水エアコンの生産及び販売を終了させていただくことになりました。

■ 生産終了の理由について

 製造会社での生産継続が困難な状況となり、協議を重ねた結果、生産及び販売を終了せざるを得ないと判断するに至りました。

 

■ 現在ご使用中のガス温水エアコンの修理、および取外しについて

 現在ご使用中のガス温水エアコンは引き続きご利用いただけます。修理、及び取外しにつきましては、従来どおり東邦ガスの各営業所、または、エネドゥ、リベナス エネドゥで承っております。
 特に、取外しの際は、温水配管の処理が必要となりますので、上記までご連絡いただきますようお願いいたします。
 修理部品保有の期間は、原則、エアコン機種毎の生産終了から10年間としており、それ以降は在庫限りで対応させていただきます。ただし、部品があった場合でも、故障内容等によっては修理ができかねる場合がございますのでご了承下さい。
 取外しの費用につきましては、各設置状況等によって工事内容が異なります。また、取外し費用の他に、出張費、温水配管の処理費、取外し後の養生費・補修費、リサイクル料、収集・運搬料金等の費用が別途必要になります。

 

■ ガス温水エアコンに代わるご提案商品について

 ガス温水エアコンの設置状況やお住まいの状況(住居形態等)によって異なります。
 東邦ガスの各営業所、または、エネドゥ、リベナス エネドゥにて無料でご相談を承っておりますので、お気軽にご用命下さい。

 ご不明な点は、下記連絡先へお問い合わせただきますようお願い申し上げます。

 

お近くの東邦ガス

お近くの東邦ガス(販売店「リベナス エネドゥ」「エネドゥ」)